さぁ、今日も元気で、行ってきま~す!

息子2人もそろそろ独立間近。親たちの介護もだけど自分の老後も考えねば!今年こそはワンコ飼いたい!毎日体力増強ちうデス

終わる2009年

2009-12-31 23:44:27 | いろいろ

年末のことなど、毎年ほとんど何もしないけれど、
今年ほど、0%に近いほど何もしなかったのは初めてのこと。

仕方がないとはいえ、部屋の掃除すらしていない。
情けなや・・・

KONTA家恒例の年末天ぷらそばを食べて、
なんとなく紅白つけたままで、お湯割り飲みながらだらだら。

イー太郎は朝からサークル仲間とテニスに興じて、
そのまま梅田で飲み会だとか。

ヨッピーも年末年始は仕事を入れてて、
さっき帰ってきて、あわただしくそばを食って、
初詣に行くといってあたふた出かけていった。

上から見たら、珍しく悪友のかずまさのど派手なエスティマがお迎えに。
どうやら京都方面へ繰り出すようで、
そういえば去年も彼と京都へ行って、
何か美味いものを食ってきたんだったっけな。

なんか土産でも買うてこいってもんだ。


紅白もトリのサブちゃんが歌い終わった。
いよいよ2009年もあとわずか。

この1年はなんだったんだろうか。

来年はジジババがしかるべきところへおさまってくれたら、
もう少し余裕が出来るだろう。
今まで踏み倒してきたものを少しづつ取り戻したいと思う。




さぁ、いよいよ除夜の鐘の音。
ちょっと窓をあけて、冷たい空気のなかで、
かすかに聞こえてくる鐘の音を聞いて、
心静かに一年を振り返ってみるか・・・

ゆく年くる年、
どんな年が始まるのか。





どうぞよいお年をお迎えください。














今日は大晦日

2009-12-31 15:26:45 | いろいろ
今日はめっちゃ寒い大晦日です。
でも、私には大晦日もないですが。

昨日は大疲れした一日でした。
ババが一昨日、30日と31日は忙しいやろから来なくていいよと。
どうせ忘れるだろうとは思っていましたが、
案の定・・・

10時過ぎに病院へ着いたとき、ジジ様はお風呂に行ってました。
そして、部屋に戻ってきて着衣をちゃんとしてもらうのを手伝っていたとき、着信。

 B:何で寄らんのよ、
   ふらふらするから若先生ところで注射してもらおうと思ったのに・・・

 K:今日は先生ところはもう休みやから、おとなしくしてて。


 B:いや、昨日か一昨日か行ったとき(へっ、昨日や一昨日なんて行ってへんで!)
   30日の午前中までってカレンダーに書いてあったって。

 K:それは見間違いやって、この前薬貰ったときに、
   若先生ところが29日までやから、薬局も30日からお休みって言うてはったよ。

 B:私は確かに30日までって見たんやから。
   先生ところへ電話して聞くから電話番号、教えてちょうだい。

 K:今、わからないし、掛けたってもう留守電やからね。

 B:そんなん、掛けてみんと判らんから、とにかく教えてよ。

 K:だから、今は何も持っていないから判らんし、絶対休みやからって。
   それに、スティにいる間は診てもらえないんよ。

 B:わかったわよ、そんなに連れて行くのがめんどくさいなら、もう頼まない。
   こちらのスタッフさんに頼むから。

 K:(はいはいと言っておけば良かったのだけれど、いささかイライラしたのでつい・・・)
   いくら頼んでも、連れて行ってもらえないからね。

 B:なら、タクシー呼んで一人で行くわよ!

  ガチャ!

その後、オネエサマにも電話してもラチがあかなかったらしく、
また、スティのほうへも掛け合ってもだめだったらしく(あたりまえだ・・・)
10時半から12時半過ぎまで、20回以上着信があった。
言うことがわかっているので、私も放りっぱなしにしておきました。
言っても聞く耳もてないのだから、一方的にエスカレートするだけ。
かわいそうだけれど、スティにいる限り何かあれば連絡もらえるし、
ババ様の体調不良は持病によるもので波があって、
運悪く、この時期に不調の波が押し寄せてしまった。

確かに注射をしてもらうと、若干は楽になるようだけれど、
すぐにもとの不調に戻るし、体調が戻るのを待つしか仕方ない。

以前はちゃんとそれを理解していたけれど、徐々にわからなくなっている。

大体自分の持病についても、理解できていない。
手足のしびれも、突発的なものとしか受け止められない。
だから余計に不安になるのだろうけれど、今、ステイにいる限り、
しかも、年末年始の休みに入っているのに、どうしろっていうんだぁ?

スティ先には看護士さんもいらっしゃるし、
よほどの状態でない限り、ちゃんと管理してくださっている。
それを頼る気持ちがあれば、まだ気分的に楽なんだろうけれど。

昼も過ぎて諦めたのか、落胆したのかわからないけれど、
電話は掛からなくなった。

昨日は生協が正月用品を配達してくることになっていた。
正月はババ様が一時帰宅のつもりだったので、
少しだけ正月用品を頼んでいた。
それに、私も家の買い物もしたい。
で、3時過ぎに病院を出た。
あちらに着いて、生協の来るのを待ちながら洗濯したり、
新聞をまとめたりしていたら、また着信あり。

 B:来なくていいとはいうたけど、どうせめんどくさいやろからかまへんけど。

 K:だから何なの?そんな電話を掛けてくるのは、来てくれ言うてるのとおんなじやない。

 B:ほな、もうなんにもたのまへんわ。

 ガチャ!

私も大人気ないなと思いながら片づけを続けようとしたら、すぐに着信。

 B:もう家に帰りたいわ。
   一人でもええから、看護婦さん雇って家で生活するほうがいいわ。

   携帯も電池がなくなりそうやのに、充電器を誰かに盗られて充電できないし。

 K:誰があんな充電器だけ盗るもんですか。

   絶対どっかにあるって。

 B:今探してもらってるけど、見つからんのよ。
   もうどうでもいいわ、一人でもいいから帰らせて。

 K:そんなん、看護婦さん雇ういっても、もうお休みに入ってるし、
   看護婦さんは食事の準備はしてくれはらへんからね。
   それに、看護婦さんは必要のある人にしか付いてくれはらへんからね。

 B:もういいわよ。どうでもしたらいい。
   みんなして、私のことなんてどうでもいいと思ってるんやから。

やさしくない娘です。いやいや、マジ自己嫌悪。
仕方ないので、ジジ様の充電器を持っていって、渡してもらうようお願いしておきました。


今日、またジジ様のところへ連れてこようとお迎えにいったんですけど、
絶不調らしく、パジャマのままでベッドに寝ておりました。
若干、ウツも出ているようです。

ふと見ると、充電器、二つあります。
ババに聞くと、そんなもの、家から持ってきたなんて知らんし、
今まで充電なんかしてなかったし。      おいおい・・・
充電器、どこにあったのと聞いたら、さぁ、知らんわ。とのたもうた。

事務所で聞いたら、テレビ台の下に落ちてたらしいです。


生活環境の変化って、やっぱり、良くないんですねぇ。
人が多数いて、その方が良かれと選んだ道ですが、
逆にかえって迷いの森へ引き込んでしまったみたいで、
いささか、戸惑っております。

私のしたことは間違っているんだろうか・・・
でも、遅かれ早かれ、いずれかへは行っていただかないと仕方ない。
でもでも・・・

いろんな想いが頭の中をかけめぐる。


なんか憂鬱な大晦日です。



病院も

2009-12-30 14:31:36 | いろいろ
今日の午前中で外来は終了です。

正面玄関の迎春準備も整いました。

13時半から仕事納め式なるものが職員食堂で会ったそうですが、
病棟の看護士さんや介護士さん達はそれどころでなく、
いつにもましてテンヤワンヤ。

現場には盆も正月もありませんでぇ!て、確かに。
そしてベッドに寝てる患者さんにも関係なさそうですねぇ・・・

息子は1番、お花さんが2番です

2009-12-29 22:06:20 | いろいろ
明日、京都からイー太郎が帰ってきます。

今、イー太郎の部屋で連れ合いさんが寝起きしています。
イー太郎が帰省したときは、連れ合いさんは、
和室でお休みいただくことになってます。
明日は和室を片付けないと・・・

と思って和室を覗くと、避寒中のスパさん、ノドが渇いてがお目目を回しそう・・・


明日、朝一でお水あげますから、ちょっと我慢して下さいね。





業務連絡です。

green2さん、いつもコメをありがとうさんです。
年末年始、コメント欄オフにします。
ちょっと気を抜くと、この時期、下らん書き込みが・・・

消してまわるのはウザイので、コメント欄年末年始休暇に入りますねぇ。

原因不明

2009-12-29 11:37:33 | いろいろ
今朝、何気にあちらへ寄ったのだけれど、
オニイサマが2階の電気系統がおかしいと降りてきた。

昨日の夜から甥の部屋のコンセント回路がつながらず、
なんかの拍子にブレーカーが落ちてしまったそうな。

もう一度入れても、すぐにブレーカーがダウンしてしまうんだそうな。

で、2階の回線を全部チェックしたら、
ババ様の部屋の照明とシャッターが作動しないらしい。
それ以外のコンセントはいけるのだけれど、
しばらく必要ないのでババの部屋の冷蔵庫をとめることにした。

ショートに行くときに、ささっと整理はしたのだけれど、
それでもまだなにやかやと残っている。
冷凍庫には冷凍のりまきやケーキ、焼きおにぎりなんかが入っていたし、
私が買った冷凍食品もまだ持って帰れずに預けたままになっていた。

とりあえずジジの部屋の冷蔵庫のフリーザーに移して、
ふたの開いてるジャムとか保存食品を廃棄して容器を洗って・・・

結局、小一時間掛かってしまった。

原因判らんけど、どっかで漏電してるんちゃうかと。

でも年寄りの部屋は使ってなかったのだから、
なんなのって感じです。

でも、チェックしていてあちこちに、
すさまじいタコ足配線見つけちゃいました。

とにかく早く電気屋に云って点検と修理をして貰って下さ~い。
部屋へ行っても灯りが付かんのじゃ、どもならんですやん!

よろしゅうに頼みますわ。





そら、かわいそうなんじゃ・・・

2009-12-29 00:03:26 | いろいろ

帰ってから、郵便物のことで、オネエサマにメールをしたら、
そのお返事と一緒に、

  お昼に若先生のところへ行くから電話を教えてと云って来たんだけれど、
  その後、どうなりましたか?と。

こういう訳で、私のところにもかかってきたので握りつぶしました。
この頃、自分のことしか考えてないようなので、
振り回されてますわ。

  お正月に家に帰ったら数の子を食べさせてやりたいから、
  数の子を買っておいてといわれたので、
  おじいさんは絶対家には帰れないと返事したら、
  初めてガチャンと電話をきられました。




そら、オネエサマは家では介護できないからという意味で、
そういわれたのだと思いますけど、
ちょっとババ様にはきつかったんじゃないかしらと思います。
多分その反動だったんでしょう、
数の子の件でこちらにも電話がありましたが、
もう、エキセントリックな感じで、
とにかく買っておいてくれたらエエねん。
好きなようにさせてよ! ガチャ!


好きなものを食べさせてやりたいという気持ちはわかりますけど、
液体でもまだ咽るのに、数の子の一粒でもを誤嚥したら、
結局はジジ様がまたつらい目にあわなきゃいけないんですけどね・・・


神経逆なでしないように、一晩したら、記憶は薄れてるのだから、
へいへいと返事しておいた方が良いのかもしれないですね。


オネエサマがそんなお返事をなさるので、
今夜はまた、ババのストーカー電話がありました。
仕事中なので無視しておりましたら、
9時半ごろには諦めたみたいで掛からんようになりました。

留守電を聞いたら、

『とにかく気になるから、明日はおじいさんのところへ連れて行け』




年末、正月なんてあったモンじゃありません。

それどころか、私の部屋なぞ、片付ける暇なく、ゴミ屋敷・・・


考えろといっても無駄なんですが、
ちょっとこちらの生活がどうなってるのか考えて欲しいですわ。





  


大忙し

2009-12-28 13:07:44 | いろいろ
年末年始に向けて退院の人も結構います。
先週金曜日くらいには空きベッドが結構ありました。

それが土曜日の外来で3人入院、日曜には3人出て入ったのが4人ほど。
そして今日も外来から2人、救急車で今1人。


看護師さん曰く、
ボーナスの査定の時期はメッチャ暇やねん、
でも、査定期間が終わったとたんにメッチャ忙しくなんねん。
どない思う?


確かに。
12月中頃過ぎから病棟内でみなさん、ホンマに駆けっこ状態。

お手伝いできることあったら何でもしてあげますよぉ・・・

下り坂

2009-12-28 12:16:15 | いろいろ
波があるのでしょうか、比較的安定していましたが、
今朝明け方からまた酸素吸入再開です。
酸素濃度が85以上に上がらんかったそうな。


全身的には小康状態ではあるけど、全体的に見れば緩やかに右下がり。

IVHによる栄養補給で回復するほどの体力がもともとありませんから、
徐々に弱るのは仕方ありません。

ガンマーグロブリンかそういったもの(名前が聞き取れなかった~)を
投与すると言う手段もあるそうですが、
もともと体力がないので劇的な回復を期待できるわけでもなさそうです。

栄養不足からくる浮腫のような状態があちこちで出始めているようです。

身体がまたえらくなってきているのか、
ナンマイダ~だの、苦しぃ、助けてくれぇだのの言葉が出てくるようになってます。

またまた、目が離せなくなってきました。


そんな状態なのに、ババもめまいがするから若先生ところへ行くと喚いておりますし

薬もあらかじめ貰ってるからと、なんとか諦めさせましたが、
おじいさんに数の子食べさせたいから買っとけと。

気持ちは分かりますけど、トロミ水でさえムセることがあるのに、
数の子のような、そんな恐ろしいもの食べさせられませんて。

頭の痛い正月になりそうです。

ハテナさん

2009-12-28 11:08:11 | いろいろ
昨日は状態はボチボチの日・・・


でしたけど・・・

尾籠なお話で申し訳ないっす。

朝から吸引で大騒動。
なぜだかいつも口を開けているのでお口の中がカピカピバリバリです。
口の中に少しづつ残ったタンが干からびて固まってしまって、
上顎や舌根、頬の内側に張り付いちゃうのです。

固まりかけのスライムみたいなのを取るのに、昨日の担当さんと二人で大騒ぎ。

そこそこ除去出来てるはずなのにいつまでたっても、
ゼロゼロが残ります。
私もエイやとゴム手をはめて大格闘。

多分それで疲れちゃったのでしょうね、昼前から爆睡開始です。
こうなると多分、天変地異が起こっても寝てると思います。

オムツ交換、体位交換くらいじゃ起きんのです。

なんでこんなに眠れるのかハテナです。

昼過ぎにオニイサマご夫婦がどういう風な吹き回しか?ですけど、
にこやかに登場なさいました。
ジジ様、全く目覚めず。
30分ほど取り留めのない話をしてお帰りになりました。

あのノー天気さはなんなのでしょうか?
ハテナさんです。

で、午後はお約束通り、ババ様のお見舞い日を実行、病院へ連れてきました。

かなり大きな声で、おじいさん!と呼びかけますけど、全然反応無し。
肩を叩き出しました。結構強くたたいてます。
おいおい、そっちは骨折した方やで!


あら、そうなん?


ほっぺたピシャピシャ、おでこペタペタ、それくらいじゃぁ起きませんて。


この間も結局途中から眠ってしまい起きんかったでしょう。

普通なら起こしても起きないなら若干、危機感を感じるかと思うのですが、
全然感じてないみたいです。


頭におぼつかないところがなければ、ババ様に付いてて貰っても良いのですが、
なんせこちらも90歳、病院に迷惑かけても困りますし・・・

昨日は唇をなめたり、ストローで水を飲むような口の動かし方をするので、
ノドが乾いていたのかも知れません。

私がお湯を取りに行って戻ってきたら、
ババ様が吸い飲みのトロミ水を飲ませようとしています。

私は、自分で飲ませると、また誤嚥されると怖いので、
看護師さんが来られたときに、
しっかりと目覚ましてから飲ませて貰っていました。

ババ様にも、食べられないし飲めないしとは云ってあったのですが、
やっぱりだめでした。

私がおじいさんの付き添いをするからなんて云いますけど、
何するか判らん人、ついて貰うわけにいきません。


何を云っても起きないので、
起きないんやったら帰るからと、脅してます

最後に手を握ってぎゅっと握りかえしてよと喚いておりました。


帰りにコンビニでお買い物、お菓子を一杯お買い求めになりました。
入所者には食べ物制限の人もいるので、
他の人にはあげるなとクギを差しておきました。
そうしたら入居者じゃなくてスタッフにばらまいたみたいです。

ちっとも云うこと聞かんババにはオシオキじゃ~


なんで?

2009-12-26 15:38:56 | いろいろ
今日、やっとオニイサマと話をする時間が出来ました。

思ってたよりはまともに話が出来ましたけど。

あちらが引っかかっていたのは、
施設を利用していて費用がどうなのかと言うことだったみたいです。
これからどれくらいの年数が必要なのか判らないのに、
無駄にお金を使って良いのかと言うのがオニイサマの一番気になってたことみたいです。

だから、判らないことがあれば聞いてくればいいじゃないですか?

仕方なく置き手紙で通信しておりましたけど、
ジジのその後の容態でも聞いてくればいいではありませんか?
なんで、受け身でしかいられんのでしょう?

ホンマにハテナな人達です。

まぁ、費用のことや今後の見通しなど話して、
それならと納得されたようです。
老人施設は月に数十万かかると思われてたそうな。

自分たちに出来ることは、
自分は来年度も勤務先から嘱託ですが残留をお願いされたので、
今まで通り夕食のことくらいしか出来ないと。

まぁ、それは判っておりますけどな。

オニイサマとの会見は済みました。
まだまだ言葉もコミュニケーションも足りませんけど、
少し前進したということでしょうかね。





しかし、一つ不可解なことが・・・

オネエサマの車はありました。
昨日オニイサマから今日の午前中でも話をしようと貼り紙がありました。

なので当然、オネエサマも在席しての話し合いになるのだと思ってました。
あちらへ行ったとき、台所の掃除をしていたオニイサマに、
オネエサマも呼んでくれと頼んだのにそれも無視。

いったいアンタはナニサマですか?

いったい私がアンサンに何をいたしましたか?

どうしてここまで無視されるのか、その理由をお聞かせいただきたいのです。

私を無視されるのはべつに構いませんけど、
ジジやババはアンサンの舅、姑ですやん。

それとも自分の親やないからそんなん関係ないってですか?


こまったお人達です・・・

ガンバリマス!!

2009-12-26 14:43:31 | いろいろ

ババ様はなんとか、老健への入所が可能になりそうです。
金曜日に診断書作成のため、若先生のところへ健康診断へ連れて行きました。
まだ、入所の話はしていないので健康診断だといって連れて行きました。
それに関しては、まったく疑いを持つ様子はありません。

ただ、どうやってこのまま施設内に落ち着かせようかというのが、
悩みの種でした。

お正月はあちらの家は誰もいないことにしてあります。
だから、一人で過ごさなければいけないなら、
このまま、ここにいようかなと云っていたのに、
一昨日だか、突然、一人でも良いから家に帰るからと、
一方的に宣言。

どうやってお正月の支度をするのかと聞いたら、

 29日に帰ったら、掃除もするし、おせちの材料も買いにいくわよ。

買い物はどこへ行くの?

 近所にダイエーもあるし、コープまでカートを持っていけばいい。

あらら・・・
そのシチュエーションって、阪神大震災の前の話です。

この数年、自分が何も出来ずにいることはすっかりすっぽ抜け。

困ったもんです。

でも、これ以上お芝居を続けても仕方ないので、
少しづつ事実を話して、納得してもらうしか仕方ありません。
つぎはぎのお芝居では、これ以上ステイにとどまってもらうのが、
厳しくなってきたので。

相変わらず、帰るとしつこく云うので、
どうしてここにいるかを少しづつ話していきました。
どれだけ回りから見たら、自分の行動が危なっかしく見えているのか、
しなければいけないことが、どれだけ出来ていないのか、

出来れば老健に移るときはちゃんと納得してもらって、
穏やかに移動してもらいたかったのですが。

ちょっとショックみたいでしたが、

ここが終の棲家になるのかと、ポツリ。

まだそれでも家に未練があるのはわかります。
後は仕方ないので、オニイサマたちに、
自分たちも年なのでのんびりした生活したいから、
居場所があるなら、そこに居て欲しいと云ってもらいましょう。



私は、自分のしていることに、
年寄りたちを施設に入れようとしていることに、
とても罪悪感を感じていました。
でも、ジジ様の入院以降のババ様の様子を見ていて、
また、回りの方のそんなことはないよという、
いろんな方の助言や励ましを聞いて、
一時の感情に流されずに、良かれと思ったことをやっていこうと、
そう思えるようになりました。
長い目で見れば、今の決断に間違いはないのではと思います。
ちょっとまだ心苦しさは残りますが、
後は出来るだけ穏やかに移動してもらえるようにがんばるだけです。


昨日、ババ様の書類にハンコが必要といわれていたケアマネさんのところへ寄りました。
夕方で、訪問看護に出ていた看護士さんたちが戻ってこられる時間帯でした。
すると、ジジ様の担当だった看護士さんたちが次々と会いにきてくださったのです。
皆さん、親身になってジジ様や私のことを心配してくださってました。
在宅のときも、ずっと私の愚痴を黙って聞いていてくれた方たちです。

なんか昔の親しい友達に再会できたように、
キャーキャーとお話しました。

なんか、とてもパワーをもらえました。
うれしかったです。

ジジババの介護にかかわるようになって、
いろんな人たちの暖かい気持ちに触れる機会が増えて、
それですごく救われています。


これからも、みんなのパワーを貰ってがんばっていきたいと思います。

みんなに支えてもらって、頑張っていけるとおもいます。

いろんな人たちの暖かい心に、本当にありがとう・・・




あちらの人・・・

2009-12-26 13:44:26 | いろいろ

ジジ様は肺炎からは徐々に逃れてきているという感じです。
胸水の検査もそれほど問題ではなかったようです。

肝機能障害が若干長引いているようですが、
昨日、何日ぶりかでお風呂の許可がでて、久しぶりに入浴でした。
今朝来たら、酸素吸入のカニューレが外してありました。

酸素が外れると、血中酸素濃度が92ぐらいですが、
それほど問題はなさそうです。

タンの吸引回数もぐっと減りましたし、
ほとんどゼロゼロ云わなくなりました。

そうやって、体の回復が進むと、頭のほうは、逆にまた混乱状態。

昨日は中国からおこしになったそうです。
私が帰るときに、お別れやからと何度も云うので気になっていたら、

 自分は中国へ帰るので、それでお別れやと云うているのです。

まったく、いつから中国人になりはったんでしょうかね。

話のないように、否定しないほうが良いと聞いたりもしますが、
なんせ、ただでさえ判りにくい喋り方で、
ワケワカメなことばかり言うものですから、
私だって、ストレスたまって怒りたくなるときもあります。

そんなやり取りを聞いていた、お隣のおばあちゃん、

そらあんたも疲れるわなぁ、ご苦労さんなんやよ、と
お声を掛けて下さいました。

今日はお金を持ってきていないので、
買い物が出来ないとか、家に帰れんとか、お金の話ばっかりです。

こんな状態が続くと、疲れますねぇ。


介護保険の区分見直しの判定結果は、いつ出るのやら・・・
それが出ないことにはとにかく、先へ話を進めません。



ちょっとさぼってます

2009-12-26 13:10:26 | いろいろ

ちょっと前の話ですが・・・

17日にKONTAお馬鹿が息子2のヨッピーがお見舞いにやってきました。
昼過ぎにお馬鹿1のイー太郎が。
京都から来るので仕方なく最寄りの阪急の駅までの送迎付き。
イー太郎が来たといっても、良く判って貰えませんでした。

その後、私がもう帰ろうと思っていた4時半頃、ヨッピー登場。
バイクでさぞや寒かったことかと。

こちらもヨッピーが来たと云っても判らんかったようです。

あとで二人とも云いました。
おかんは、じぃちゃんに声かけたれ云うけど、
判らんて云われて、なんて声かけたら判らんから
帰る時に何も言えんかったと。

何でもええねんけど。それが刺激になるんやから。

一緒に住んでない外孫ってそんなもんですかね。


ヨッピーは帰りにババのところへ連れて行きました。
珍しいお客にババは大喜びです。
ババにチョコレートを食べろといわれた板チョコを、
これ、おいしいねんなと、一カケ食べて、
後は、おばあちゃん食べてや、これおいしいやつやからと。

ホンマはチョコはめっちゃ苦手。

ライブに差し入れで貰った、高級チョコを、
オカンにくれました。
私も、嫌いではありませんけど、30センチほどある、
サンタの形したチョコはいくらなんでも、食べられへんで。
そのサンタチョコは、私が業界チームのプレゼント交換に
紛れ込ませました。
ビンゴで、それ選んでもって帰ったところのママはびっくりしたでしょうね。


とりあえず、愚息ども、お役目果たしました。
まぁ、また来てやってちょうだい。

ジジのあの姿を見てどう感じたでしょうね。

翌日、ヨッピーのブログを覗いたら・・・

2009-12-17 05:25:47

テーマ:ブログ

最近練習がいい感じです。
この調子でグイグイ行きたいですね
本格的に寒くなってきましたね。
今日はバイクで芦屋まで行ってきました。そりゃもうカチカチですよ。

おじいちゃんの見舞いに行ってんけど、初めて見た光景が多くて、
声を思うようにかけれなかった。
やつれきった顔が頭から離れない。
早く元気になってほしい。

今日は朝から練習やけど寝れません。
どうしよ(笑)
頑張っておやすみ(笑)


ちょっとでも感じるところはあったら、それでよしとしますわ。