徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【原因判明】新バージョンが来たので【画像大量】

2015年09月22日 23時12分21秒 | 主にPCゲーム
 最近ね、Hunting in Skyrim - A Hunting Guildという大型MODの最新バージョンがリリースされたので、久しぶりにスカイリムを1から組み直してみました。



 ただ、俺が最近俺がスカイリムを投げ出してた理由がこれでして。
 こいつらなんかこう、フォースウォーンという敵の組織、立ち位置としてはパレスティナゲリラみたいな弾圧されて立ち上がった集団みたいな感じなのですが。


 その集団の集落ごとのリーダー格がフォースウォーン・ブライアハートという、人間の心臓のほかにブライアハートという心臓を別に埋め込んだ改造人間なのですが、その改造人間は本来、ブライアハートが剥き出しになっているのです。


 で、そのブライアハートをスリで盗みとると即死し、モデルの剥き出しになっていたブライアハートも無くなります。
 しかし、どうも原因がわからないんですけど、このフォースウォーンのブラハの専用モデルが一般男性モデルに置き換わり、ブライアハートが剥き出しでなくなっていました。
 ブライアハートは持っており、それをスリ盗ると死ぬのですが、このブライアハートの摘出が重要な意味を持つ白い小瓶ホワイトファイアルの二回目のクエストが進まなくなっていたのですね。
 第二次ホワイトファイアルは、目標のひとつに特定の砦を占拠するフォースウォーンの長からブライアハートをえぐり取るというものがあり、摘出したブライアハートがクエスト目標のひとつとして認識されなくなっていたのです。

 で、ここ三日ばかりかけてMODの再構築のためにSkyrim Mod データベース巡りをしてたときに、Unofficial Skyrim Patchの日本語化を探してるときに、これに気づきました。
 Cloaks of Skyrim - Unofficial Skyrim Patch Compatibility FIX。重要なのはイラストと説明書きです。
 1.各々人気のあるMOD、Cloaks of SkyrimとUnofficial Skyrim Patchの競合に起因する不具合を修正します。両者を併用した場合、NPCブライア・ハートについて、胴部の表示がおかしく、また胴防具をつけない状態になることがあります。このMODでは最新版のUnofficial Skyrim Patchによる修正を取り込んだ上で、Cloaks of Skyrimと整合するよう、この競合を修正します。画像のように、USKPによるボディ部の表現と、CoSによるマント装備を両立します。
 ……
 ……
 ……
 これ俺が困ってた症状そのまんまじゃね?
 というわけで、とりあえず適用してみたら、起動しなくなりました。
 ……
 ……
 ……
 どうやらやり方が悪かったみたいです。
 というか、DawnguardEditionを適用しなかったのがまずかったみたいですね。
 で、結果、フォースウォーン・ブライアハートはちゃんと服を着てくれる様になり、胸の部分にはブライアハートが露出する様になりました。おまえらはタイラントか。


 主人公キャラは相変わらず女性です。だって着せかえ楽しいもん。
















 うちのドラゴンボーン・セアラさんは合計16着持ってることになりますね。まああれです、女の子が毎日同じ服を着てるわけが無いって誰かも行ってたし、気分も変えられるので気に入ってます。


 まあおっさんキャラもカッコ良かったから気に入ってるんですけど。

 でもあれですね、やっぱりスカイリムを始めるとなかなか小説が進まなくなります。
 ニコニコ動画とアイマスに出会って遅筆になったと有名な三浦建太郎さんの気持ちがわかる様なわからない様な。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【SSDの買い替えを検討中なう... | トップ | 【かーなーしーみのー】短い... »

コメントを投稿

主にPCゲーム」カテゴリの最新記事