徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【メタルギアハザードサイファーコア】どうしてこう落ち目の企業というのはことごとく方向性を間違うのだろう。

2016年08月21日 08時33分29秒 | 日記・雑記
「METAL GEAR SURVIVE」発表!シリーズ最新作はなんとサバイバルアクション!?
「Metal Gear」シリーズの最新作「Metal Gear Survive」が2017年にリリースされることが発表された。プラットフォームはPC、Xbox One、PlayStation 4となる。



本作は「Metal Gear Solid V: The Phantom Pain」の世界設定とアクションを引き継いだ作品で、最大4人での協力プレイが可能。タイトルの通り、ステルスアクションに「サバイバル」の要素を取り入れているそうだ。

発表されたトレーラーからは「Metal Gear Solid V: Ground Zeroes」の直後の世界の中で、生き残った国境なき軍隊の兵士とゾンビのような敵との戦いが描かれている。また冒頭にはビッグ・ボスと見られるキャラクターが登場するが、過去の作品のキャラクターが本編で登場するかどうかは不明である。いくつかの新しい武器の存在は確認できる。

コナミ・ヨーロッパのプレジデント田代智忠氏によれば

「本作はシリーズを通して評価されてきたステルス要素に新たな解釈をもたらし、ユニークな協力プレイのシステムによって、真に夢中になれるマルチプレイの経験を与えます」ということだ。

シリーズの産みの親といえる小島秀夫氏が退社してから初のシリーズ作品となり、過去のスタッフがどの程度関わっているのかはわからない。詳細はgamescomで追って公開されるそうだ。

 誰得なのかはわかりませんが、どうやらMGSの新作が出るみたいです。小島さんのいないMGSをMGSと呼んでいいかは正直微妙ですし、そもそもこれメタルギアじゃねえええええ。

発表されたトレーラーからは「Metal Gear Solid V: Ground Zeroes」の直後の世界の中で、生き残った国境なき軍隊の兵士とゾンビのような敵との戦いが描かれている。
 え? なにそれアンブレラコア?

「本作はシリーズを通して評価されてきたステルス要素に新たな解釈をもたらし、ユニークな協力プレイのシステムによって、真に夢中になれるマルチプレイの経験を与えます」ということだ。
 どうしてその協力プレイをTPPでやらなかったのかね? たがいに恨み合って報復の連鎖になるFOBよりずっとましだろう。キャンペーンにしろイベントFOBにしろ、四人くらいのCo-op組めたら面白かったろうに。



 というか、思いっきりワームホールに吸い込まれてるんですがそれは……

 カプコンもそうですが、落ち目になるとこんな風にめそめそと変な方向に逝っちゃうんですかね。あるいは、造るのが簡単なほうに行くのか。

 FOXエンジンを使うならそれなりに動作の軽いゲームにはなるんでしょうけど、面白いかと言われたら微妙だよね。TPPの設定を引き継いで整合性をとったMGシリーズを造り直したほうがまだましなレベルっていうかそれやってお願い。

【業務連絡】
 一枚目の画像だけ見ると、メタルギアじゃなく人類文明崩壊後の世界みたいな世界観で見るとぜひやってみたいと思うよね。
 あと、いまだにLEDライジングの記事があがってるのはなんでなんだぜ?
 それとスマホのブラウザのエロ広告ってなんとかならんのかね。普通のエロ広告も嫌だが、男を孕ませたいとかの気色悪いBLネタは特に。人前でネット見るのも気恥ずかしい。というか、狂気しか感じないね。ポルノそのものの存在価値は否定しないけど、ホモネタは気持ち悪い。まじで。
 gooそのものには表示されないのだけが救い。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【疲れた】まあ、悪い気分は... | トップ | 【突然ですが、事故りました... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tky)
2016-08-24 07:43:52
こんなの出るんですねー
MGS3で止まっている俺は全力でスルーします!
そもそも俺のPCじゃ動きませんし(´・ω・`)
返信する
Re:Unknown (boverkr2)
2016-08-24 10:15:25
ああ、3……自衛隊時代によくやったなぁ
ボス戦以外は楽しかった

TPPは……面白いけど、いろいろ問題あっておすすめ出来ないからなーPC更新してまではお誘いできぬ
返信する
Unknown (Unknown)
2016-11-16 04:36:38
さようならメタルギア
返信する
Re:Unknown (boverkr2)
2016-11-16 11:18:04
メクルギアンソッドとかいうのがコジプロから出るかもしれませんよ?w
返信する

コメントを投稿

日記・雑記」カテゴリの最新記事