徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【疲れた】まあ、悪い気分はしないけど。

2016年08月15日 19時32分02秒 | イベントとか旅行とか
 お久しぶりです。今日が最後の夏季休暇なんですが、皆様お盆休みはいかがお過ごしでしょうか。俺はこのお盆は唐松岳に登ってました。










 なんかもうスカルズでも襲ってくるのかってくらいえらく濃いガスが出て、正直景色を楽しむ様な余裕は無かったです。
 先が思い遣られるという感じでした。




 扇雪渓でもこんな感じです。




 ここらへんはまあ、それなりに眺めも楽しめる様になってきましたけどね。



 しばらくするとまたそれどころじゃなくなってきて。














 もっと高いところまで登るとこんな感じでした。第三ケルンのあたりです。




















 唐松岳の山荘に一泊したんですが、残念ながらこの日は一日中こんな感じでした。
 麓の村で花火大会があって、それは山の上から眺めることが出来ました。見上げるのではなく見下ろす花火というのも、なかなか新鮮でしたね。














 唐松岳山荘からスマホで撮影した日の出。



























 翌朝から撮影した写真。最初のほうのは唐松岳山頂から撮影したもので、雲の上に槍ヶ岳山頂が突き出しています。まさに大パノラマって感じでした。







































 これは下山中。
 俺たちは別にいいんですけど、どうも午後から天気が崩れるとの予報が出ており、この日登山してる人たちは正直心配でしたね。
 なぜかカメラに残ってないんですが、八方池の湖面が完全に凪いでいて、実にきれいな水鏡になっていました。





 長野五輪のラージヒルジャンプ台スタート地点からの写真です。展望台よりこっちのが高いですね。

 強行軍と準備不足もあってきつい登山でしたが、まあなかなか楽しかったです。うん。
 まあたまには付き合っておくのも親孝行かもしれませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【うむ。正直面白くない】そ... | トップ | 【メタルギアハザードサイフ... »

コメントを投稿

イベントとか旅行とか」カテゴリの最新記事