徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【まともに知ってるFateってZeroだけだけど】静謐ちゃんは可愛い。

2017年03月03日 23時53分10秒 | 日記・雑記
 タイトルに深い意味はありませんよ? 原作イラストは見たこと無いから、二次絵しか知らないし。
 というか、stay nightもhollow ataraxiaもまともにやってないしね。サウンドノベルは性に合わないです。買ったけど面白くなくて放置状態です。
 結果、俺が知ってるのはZeroの小説版だけです。最近のは電脳世界の聖杯戦争とか、わけわからないし。ufoTableのアニメ版も、面倒くさくて観ませんでした。
 つかそれ以前に、いろいろ増えすぎてどれがどれやら。そもそも、セイバー何人いるんだよ。見た目は一緒だけど、別人も混じってるんですよね、ネロ皇帝とか。アーサー王だって女だったり男だったり。ニコニコ大百科だけでもうお腹いっぱいです。

 Ogre Battle 6から8までが終わりました。11まで終わってるけど、残りは明日です。
 フィオレンティーナの実家襲撃シーン。ちなみに彼女の姓は母方の姓で、父方の姓はギルランディオ。フィレンツェを拠点にする一大広告会社の社長令嬢です。
 作中にはっきりと名前が出ることはありませんが、父の名前はマリオ、母の名前はルクレツィアです。
 これも作中では書く予定は無いですが、マリオさんは再婚でルクレツィアさんは初婚です。後妻さんですね。
 そのため結構年の差カップルで、マリオさんは享年四十七歳、ルクレツィアさんは三十三歳でした。当時のフィオレンティーナは十歳(正確に言うと誕生日で十歳)、妹のプリシラちゃんは六歳。
 マリオさんは前妻とは死別で、最初の妻との間に子供はいませんでした。

 なお、パオラとリディアもそうですが、彼女たちの名前は本名です。聖堂騎士団では洗礼名は使わないのです。だって洗礼名を日常的に使ってたら、組織内に同じ名前の人がうろつくことになるかわかりませんし。

【業務連絡】
 先述のとおり面白いと感じないので、月姫のリメイクにも手を出す気は無いです。というか、絵柄変わり過ぎてセイバーとアルクェイドの区別がつかなくなってますしね。
 あとカレーシエル先輩のビジュアル変わり過ぎて……これだけいろいろ派生したあとで基本造形変えるってのは、どうなんだ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Ogre Battle開始】なんだろ... | トップ | 【またこのパターンですか】... »

コメントを投稿

日記・雑記」カテゴリの最新記事