徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【一周廻って元の鞘に戻る】結局、FireFoxが一番使い易いわけですね。

2016年12月23日 00時16分44秒 | 主にPCゲーム
 ここしばらく、Operaに乗り替えたりLunascapeに乗り替えたりしてました。
 しかしOperaはやたらと読み込みが遅く、LunascapeはちょくちょくGeckoエンジンのプラグインがクラッシュするので、代わりのブラウザを探してました。特にLunascapeは最大化の操作しただけでもクラッシュするうえ、たちの悪いことにTPPなどほかのアプリケーションを巻き込んでクラッシュするので、気楽に使えなかったのです。
 FireFoxはここしばらく、新開発のレンダリングエンジンがサムスンと共同開発ということで胡散臭がって遠ざかってました。
 なんでって? 胡散臭いじゃないですか。だって半島製だし。ソフトウェアにせよハードウェアにせよ、ウィルスが入ってても俺は驚きません。だいたいサムスンといえばギャラクシー、わかりやすい実績がある以上胡散臭がるのは致し方ありますまい。無くても買わないけど。LINEだってどれだけ情報抜かれてるかわかったもんじゃないです。
 まあ、アンドロイド自体胡散臭いですけどね。
 ブラウザに俺の住んでる自治体で質屋を探すならみたいな広告出てるし。位置情報オフにしててもそれなので、ブラウザかOS自体が電波の発信位置を元に情報収集してるんでしょう。実に気持ち悪い。
 スマホのブラウザはChromeなんですが、あとエロ広告が非常に気持ち悪い。ガキんちょも使うんだろうがよ。適当にページ開いたらバーンとオパーイが大写しとかやめろや、マジで。
 
 んでまあ、ちょっと検索してみたら、FireFoxの派生ブラウザであるPalemoonが現行のFireFoxと共通ではなくGeckoをベースにした独自開発のエンジンを使ってることがわかって、とりあえずそれに乗り替えました。
 やっぱFireFox系は使いやすい。日本語化がまだだけど。

 アンドロイドのブラウザも乗り替えるかな。

【業務連絡】
 Vampire Killersの加筆修正中です。
 諸般の都合により、Vampire and Exorcistと章を統合することになりそうです。

【業務連絡その2】
 どうやら完成時に地雷の配置がリセットされる様に修正が入ったらしく、見えない地雷は使えなくなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【見えない地雷ってまだ出来... | トップ | 【皆様メリークリスマス】ハ... »

コメントを投稿

主にPCゲーム」カテゴリの最新記事