徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【犬を飼いたい】そして抱いて寝たい。

2017年10月06日 00時20分01秒 | 日記・雑記
 The Evil Castle 20から23までの加筆修正が終わりました。
 21から23までが、今回もっとも大きな加筆修正箇所です。
 なんせ分量が三倍になってしまったので。エルウッドの視点とリンクしてるから、彼の視点もそれに合わせてすり合わせながら加筆修正しないといけませんね。

 生体熱線砲バイオブラスターというキメラの能力は知っての通り強殖装甲ガイバーの丸パクリオマージュなんですが、キメラの生体レーザーは体内に備えた発熱器官で発生させた熱を赤外線に変換して照射するものです。
 前にも書いた気がしますが、ヴァモアの生体レーザーってルシフェリンによる生体発光現象バイオルミネッセンスを利用したものなんですよ。それってつまり蛍の光と一緒なんですけど、蛍を含めた発光生物の生体発光現象バイオルミネッセンスは極めて効率が高いために熱が発生しません。
 蛍光燈に限らずほとんどの照明器具は熱を持ちますが、それってつまり光に変換しきれなかった電力が熱に変わってるんです。
 つまり効率の高い生体発光現象バイオルミネッセンスは、熱が発生しないんですね。
 冷光・・なんて言葉もあるほどで、光線は作れても熱線は作れません。
 ムックの影響でルシフェリンについて調べて、がっかりした記憶があります。同じく生体発光現象バイオルミネッセンスを利用する皆瀬梨夏ちゃんの混沌の瞳ヴィジョン・オブ・ディスオーダに至っては、作者さんが自分で「効率がいい」って書いちゃってますからね。駄目だよ。

【業務連絡】
 TPPのスタッフの能力別自動振り分け機能、きちんと機能してませんね。
 装備品の開発のために一時的に手動で配置を変えたあと、自動振り分けしたら元に戻らずに出鱈目に配置されて、S+ランク兵が吹けば飛ぶ様な雑魚兵士に追い出されて解雇されました。
 それが厭だから能力が底上げされた元傀儡兵とS+ランク兵で固めてるのに、なんだよそれええええ

【業務連絡その2】
 今年のナイフショーはどうしよう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【必要なことは、それじゃな... | トップ | 【重要なのは、シチュエーシ... »

コメントを投稿

日記・雑記」カテゴリの最新記事