徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【たしか元ネタは、雨月物語】否、タイトルすら覚えてなかったけどね。

2016年09月24日 00時35分35秒 | 日記・雑記
 蘭ちゃんの語ってたホラー話、たしか昔テレビで見たんですよ、
 ハイヒールのなんとかとか、前に次長課長?でしたっけ?の河本とかいう芸人の母親が生活保護の不正受給したときにかばってた、ブラックなんとかいう芸人の太ったほう、そいつの相方とかが出演してる深夜番組で。ええと、最近なんとかいうフジテレビの番組で、高畠の強姦事件について「しつこい」って言ったほうですね。
 たしかにしつこいと言えばしつこい。築地市場の話もそうですが、なにかしらマスコミが隠したいことでもあるんでしょうね。シャブPのときも、ほかにいくらでも報道するニュースはあったでしょうし。
 これだけ築地の話ばかりしてるってことは、隠したいネタがあるんだろうなあ。れんほーの二重国籍疑惑とか。台湾籍を離脱したそうですが、今まで二重国籍状態のまま日本の政治家をやってた事実は消えないので、問題は解決はしませんね。
 発言に一貫性が無かったとか言ってるけど、俺はそうは思ってないんです。発言は一貫してました。一貫して嘘ついてたんです。

パックンマックンのパトリック・ハーランが日本の二重国籍禁止に改正を提案
 という発言があったらしいですが、おいアメリカ人。外人が日本の国籍制度に口出すな。あんた安保法にはアメリカ人だから口を出さないって前に言ってるだろうが。なんで今回は口を出す?
 あとアメリカ人ならわかるだろ。アメリカの国籍取得には、アメリカに対する忠誠が要求されるだろうが。あの女に日本に対する忠誠なんぞあると思うか? 台湾は中国の一部だから台湾籍なんてありませんって言っちゃう時点で、あの女日本どころか台湾に対する忠誠心すら無いぞ。ひとつの中国とか言ってるから、心の故郷は中国ですね。
 と言うか、今度は本当に国籍離脱したんだろうな。国籍離脱は努力義務になってるけど、それはブラジルみたいに国籍離脱がそもそも出来ない国の国民のためのものだと思うけどね。離脱出来る国の国民であれば、離脱が当然。文句垂れるなら国へ帰れ。
 たしかインリンオブジョイトイも憲法九条とかいうなんの役にも立たないゴミ条文を守れとか言ってたけど、だから外人が口出すな。
 犯罪者を法執行部隊がぱっぱか殺せる国から出しゃばってきて、警官を轢き殺そうとした犯人を射殺しただけで在日不良外人が訴訟を起こすような国の死刑制度に口出ししてきてるのもそうですけどね。テメーらのことだぞアから始まる人権団体。日本の死刑制度より先に言うあいてがいるだろ、中国とかよぉ。
 どーせ日本ユニセフの寄付金ちょろまかして豪邸立てた、東日本震災の時に折り鶴折ってた元中国人のおばさんと同じで、中国にはなにも言えないんでしょうね。中国から指示を受け取ってるのか、金を受け取ってるのか、それとも中国の児童人身売買じゃ金にならないからか知りませんけどね。
 元警察官僚も犯罪者の人権が尊いみたいなことを言ってたけど、被害者の命より尊いわけ無いだろ。女子高生コンクリ事件みたいなのなんて、未成年だろうがなんだろうが全員処刑すべきだったんだ。そうすれば少なくとも、犯人が社会に復帰してから再度事件を起こしたときの被害者は出なかったのに。
 だいたい犯人の命に価値なんぞ無いのですよ。愛知のほうで立て籠り犯に撃たれてSAT隊員が殉職したことがありましたけど、少なくともあの案件に関して、犯人の命に警官の命と同等の価値はありません。当然でしょう? 訓練に金がかかってるんだから。

 さて、しつこいの話題はここまでにして、とにかくその深夜番組で前にやってたんですよ。長いこと家を空けてた男が家に帰りついたら奥さんが迎えてくれて、一緒に寝て起きたら一緒に寝てたのは奥さんの骨だったという話。親父が言うには雨月物語というらしいですが。

 蘭ちゃんのホラー話はうろ覚えの雨月物語(エピソードを書き上げた時点ではタイトルも覚えてなかった)をベースに脚色したものです。雨月物語の主人公の名誉のために言っておくと、別に彼は不倫して出ていったわけではありません。あと侍でもなかったはず。じゃあなんなのかといわれると、ちゃんと覚えてないけど。
 旦那(お侍)他に女が出来て家を出る(地位が目当ての政略結婚なのか、不倫なのかまでは考えてません)→ポシャって家に戻る→奥さんまだいる→朝起きたら奥さんは骨に→お侍、骨を埋葬→奥さん(骨)旦那を絞め殺す→ご近所さんが一緒の布団で寄り添う二体分の白骨死体を発見
 こんな感じの流れです。パオラの感想通り、これじゃ昼メロですね。

 ちなみに作中では書かなかったけど、凛ちゃんのホラー話は、あるところに棲んでいた老夫婦、おじいさんは山へ筍掘りに、おばあさんは川へアユ釣りに。
 釣糸を垂らしていたおばあさん、でっかい桃がどんぶらこと流れてるのを底引き網で捕獲。
 家に帰ってチェストォォーと叫びつつ鉈で真っぷたつに割ってみたら、中から血だらけになった赤ちゃんの亡骸が。ええ、鉈の被害です。
 否、桃太郎って中に赤ん坊がいることを知らなかったら普通こういうオチになると思うんですけどね。かぐや姫とかも。
 
 アルカードのホラー話? フィオの代わりに話してたほうのは、ブラックラグーンのバラライカ姐さんのパロディです。あの漫画、メイドと特殊部隊と麻薬マフィアのみっつ巴が終わったあたりで飽きて売っちゃったけど、巻末のおまけ漫画のほうが面白かった記憶があります。

【業務連絡】
 テイルズオブファンタジアのPS版は、ゲーム自体より攻略本のほうが面白い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Long Day Long Night 39 | トップ | 【今から買うなら、こっちを... »

コメントを投稿

日記・雑記」カテゴリの最新記事