Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

無駄な抵抗

2013-02-05 19:09:23 | ぼやき生活
昨日、今日はとっても暖かかった北の国境

昨日は5度、今日はマイナス2度ほど・・・・

お出かけも大分楽だったわ~





さて、以前にもビタミン大国のアメリカの記事を書いたかと思うけど

日本のお茶の間番組で、司会のおっちゃんが

コレが何に効く!とか言うと、売り切れ続出の心理と同じく

こちらでもこのビタミンが、何々予防になると聞くと

飲んでみるワタシ。。。。


ちなみに今飲んでるのは(毎日欠かさずではないけど)



左から

・ローヤルゼリー→若々しさのために

・ナイアシン  →コレステロールが下がるらしい

・シナモン   →血糖値が下がるらしい

・グルコサミン →関節の健康予防
        (数年前に急に肘が痛んでから)
  

コレステロールも血糖値も、予備軍なワタシ

食事の前には、1時間だけ血糖をカットしてくれるビタミンも飲んでます


コレだけ飲んで、健康になった気がしてるワタシ

来週に診察があるんだけど、血液検査されませんように・・・・
(その前に運動しろよって件は置いといて)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rukko)
2013-02-06 21:22:56
ビタミン類はちょっと抵抗が・・・
でも、あなたの血液検査の結果次第では、ちょっと試してみようかな・・・
なので、是非、診察の際、血液検査をしてきてください。
返信する
Unknown (Rukkoさんへ)
2013-02-07 09:24:54
だから、、、血液検査はしたくないんだって・・・
でもね、前回の時 中盛の天丼を友人宅で食べた後
血糖値を計ったら、普通だったのよ。
だからシュガーブロックって言うビタミンは効いてると思う。
Wal-martの薬コーナー、糖尿系のとこにあるよ。
返信する
Unknown (ムッシュKYO)
2013-02-08 07:14:06
おっは~

さすが サプリメントのアメリカ~ン
色々充実しているね
アタシは 最近更年期予防で 命の母 っていうのを試してみようかなって考え中
でも 日本はサプリメント類はお高いのよ
そうそう 内臓脂肪を取る? ナイシトールって言うのもあるけど
一瓶 3000円以上よ
・・・・まあ 効果はわからないけどね(笑)
返信する
Unknown (ムッシュKYOさんへ)
2013-02-13 01:40:27
うん、うん命の母は良いって聞くね~
日本はサプリ類は高いね、何でも高いか。
ナイシトールって「内脂取~る」ってこと。。。?
日本の薬の名前ってたまに笑える
何かいるものあったら送ってあげるよ
返信する

コメントを投稿