Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

週末

2015-10-14 10:10:11 | ぼやき生活
先週から朝晩は少し冷え
日中は過ごしやすいですが

外出すると、周りの人は冬の格好。。。
北国の体感とは違うんだな( •̀ㅁ•́;)

さて、若造不在で母子家庭中
週末には出来るだけ子供達をどっかに、と
頑張ってます

毎土に小僧のスイミングスクールがあり

いつもその後ランチ

シオラーノは中学生だし、幼稚園の小僧とは
もう遊ぶ方法はダブらないのが悩み

今週は大きな河べりの公園へ

カモなどの鳥もたくさん


大きな公園で、周りをグルッと車で周り


小道を歩いて紅葉を見たり(何気に銀杏を探してる自分に駄)


モチロン遊び場も。。。

北では中々見なかったリスもたくさん
で、茂みの中から別の動物登場。。。


えーーーっと、ダレ?

もぐら?ビーバー?と考えましたが
名前がわからないのでスマホで調べようもない

FBに載せたら、若造から返事

この方でした。。。

はいはい、Goundhog、ウッドチャックさんでしたのー

子供のころアニメでは大変お世話になりましたし

米国に来てからも、2月2日の式典にはテレビで拝見しております

しかし、、、かなーりフレンドリーと言うか人間恐がってない。。。

興味深々の小僧によって来て、小僧も触ろうとしたので

触らないように注意しました、だって噛まれて病気でも移ったらねえ
(後で若造から狂犬病があるかもと教えられる)

まあ、都会とはいえ自然もたっぷりなこの土地

今年は新たな新発見の連続なのかしら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyo)
2015-10-15 16:10:33
スイミング b-mamaちゃんも?(笑)
返信する
Unknown (kyoさんへ)
2015-10-16 00:34:12
ワタクシ?
それはちょっと、、、(^^:
返信する

コメントを投稿