Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

思いがけず。。。

2009-08-07 02:56:20 | ぼやき生活
3週間ほど日本に里帰りしていた

オハイオ友人 Rukkoさんから

思いがけないものが届きました



   


若かりし頃を名古屋で過ごした彼女

私たちにとっての「味噌」の重要性をご存知


以前から食べ物の話になると、登場していた

「味噌煮込みうどん」と「すがきやのラーメン」

そして一番驚いたのが 「赤味噌」


この前帰った時、「日本から持ってきた味噌がなくなりそう」って

私がした話を覚えていてくれた?


まさに私のストライクゾーン

ホントにホントにありがとう めっちゃ嬉しかったで


日本からわざわざ 隠して運んできた大事な品々

感謝感謝です


いやぁ~ 持つべきものは 太っ腹(自前)の友人です





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rukko)
2009-08-07 07:43:44
無事届いてよかったわ。

最近は、入管でも堂々たる態度のわたくし達。
荷物チェックもされることが無くなって・・・
今回は、カレー粉も・・・へっへ・・
このおすそ分け荷物に関しては、いろいろお話しがあるのよ。
その辺はじっくり電話でね。

若造&アナタのお写真・・・ふっふふ
返信する
Unknown (Rukkoさんへ)
2009-08-07 08:32:21
この品々は秋まで大切に保管し、大仕事の後に
しっかり「一人で」堪能させて頂きます
返信する
Unknown (KYO)
2009-08-08 15:46:47
お久しぶり
よかったね 持つべきものは 友達
・・・ウワベだけではないわよ~ん
Rukkoさんは どこで購入したのかしら?
新潟・・・長岡には売ってないわよ
アタシも すがきやもの 探してみるわね
返信する
Unknown (KYOさんへ)
2009-08-09 02:55:18
お久しぶり
何だかお友達とお忙しいようで、自身のブログご無沙汰みたいね

去年シオラーノもはまった「すがきや」のラーメン
ホントにおいしいよね、食べたいなぁ~
返信する

コメントを投稿