Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

初めてのパン作り

2008-12-24 10:22:54 | ぼやき生活
寒いよ~  オハイオにゃ負けるけど

ここは南国のはずなのに、この数日は日中でも8℃

でも明日は20℃。。。


こんなUPDOWNの激しい天候なので

ワタシの他の2名は風邪です。。。



昨日は友人Mちゃんのお宅で

Mちゃんの北に住む姑さんによる

パン焼き講座がありました


以前にシナモンロールを頂いた時から

今度いらした時にはぜーーーったい

レシピを教えてとしつこくお願い

めちゃめちゃおいしいんです


コレが。。。



コレに。。。

 ウマーーーーー


お菓子作りオンチなワタクシ

でもでも、今度からはパンが焼けるかも?

じつは教わったのはパン生地の作り方

これが変化してシナモンロールやロールパン

色んなパンになります


え?当たり前やって?。。。

だってワタクシ「シロウト」ですの。。。

最後までわからなかった。。。



これからは。。。KYOさんのクリームパン

自分で焼くどーーー


さあ、ネットでクリームの作り方でも調べるか




最新の画像もっと見る

コメントを投稿