Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

何待ち???

2010-12-18 11:17:07 | 村民ネタ
週末の最高気温が-20度になると聞いて

ちょうどシオラーノも、お誕生会で帰りは5時半だったので

小僧を連れ、金曜日にまたまた 街へ脱出


大して買うものもないんだけど、一度は都会暮らしをした者にとって

出かけられないと言う事実はかなりのストレス

行くところがあって、出かけないのは良いのよ

まあ、気持ちの問題なんですが・・・


幸い、雪も昼から少し。。。の予報だったので、

土日に悶々とするもの嫌だったので、思い切って出かけました


Wal-Mart、モールで心の洗濯

街にしかないファーストフードでお食事 なんて質素な楽しみ・・・


余裕を見て3時頃には街を出発。。。。


120kmでいつもの高速を走っていると・・・


前の車がハザードランプを出して停車しました・・・・

街を出る時はチラチラ雪が降り始めましたが、まだ事故するほどではないし・・・

よぉぉぉーーーく先を見てみると 



ウシ・・・


ウシがそれも200頭くらいが、高速を横断中・・・

車止めてるし、、、さらに驚いたのは

高速と平行して走る、貨物列車も止めてるし!!!

普通、列車とかって止められないんじゃ???


雪も降ってきたし、小僧もいつまでもおとなしくしてないし

シオラーノも帰ってくるし


ウシさん、お願い早くして  ワタシには時間がないの


待つこと15分、やっと最後尾が見えてきました


3輪バギーが追いかけてます

しかし。。。

よく皆まっすぐに同じ方向へ行くよなあ、と感心していると




先頭では、干草で誘導するトラクター

「成る程ねえ、、、」

って感心してる場合じゃないしっ!


ホントに、、、トイレ行っといて良かったよ


やっとウシ待ちから開放され、横断していた踏切を通過

何と、左右にパトカーが止まってた・・・


田舎って、雪国って、、、、 まだまだネタがありそう


ウシさん、近いうちにレストランで会おう!










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rukko)
2010-12-19 23:02:49
国会議員も真っ青の?本物の牛歩戦術

OHIOとは、ネタのレベルが違うわね
返信する
Unknown (ムッシュKYO)
2010-12-20 07:40:17
すっご~い
牛待ち・・・ってか アルプスの少女ハイジの世界??
ペーターはどこ??ヨーゼフもいた??
って ハイジって羊だったけ・・・
無事にレストランで牛さんに会えると良いね
返信する
Unknown (Rukkoさんへ)
2010-12-22 02:13:22
上手いこと言うなあ
「牛歩戦術」プププ、思わず含み笑い。。。
でも国会議員より、ウシの方が歩くの早かったよ
返信する
Unknown (ムッシュKYOさんへ)
2010-12-22 02:15:13
うーーん、ホントに自分がアルプスにいるような気がするときはある。。。
北国の「牛飼い」は、ペーターではなく金髪のいかしたにーちゃんです。。。

この週末、無事にウシさんと再会してきました
返信する

コメントを投稿