Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

若造の期待

2011-09-23 15:09:21 | ぼやき生活
今朝のニュースで、今日は First day of Autumnと言っていた

カレンダーを見ると23日、「ああ、立秋の日ね・・・」

立秋ってさあ、秋の始まりで日本だとようやく涼しくなる頃よね

ちなみにWikiによると、秋の気配を感じる頃だそうだ


その方程式は北国には当てはまらないなあ、と思った

だって、もう冬の気配を感じておりますもの・・・

でも今日は、朝は寒いけど日中は26度もあった






かねてから、若造がシオラーノにも教えたいと

買う予定でいたものをついに購入



それはね・・・





ライフル


22(Twenty-Two)と言う種類の物で

これはシオラーノが、夏のシューティングキャンプで使った物と同じ


女の子らしく、ピンクのアニマル柄やらもあったんだけど

若造の思惑には、次は小僧ってのがあるから無難な黒にしたらしい


先週は少し天気が悪かったので、初練習にいけなかったけど

今週は天気が良いので、そのうち2人で出かけることでしょう


でもね、心配なのは

何に関してもうちのシオラーノ、冷めた感じでやる気が感じられない
(PCゲームは夢中だけど)


銃に関しては熱血系の若造が、あまりしつこく教えると

嫌にならないかなあ・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿