Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

タイムリーな熱

2009-04-29 03:50:54 | ぼやき生活
世界的に「豚インフルエンザ」が問題になっています

発端がメキシコ、ということでほとんどメキシコなこの国境街

「月曜に学校に行ったらマスクしてる人いるかも?」と思いきや

誰もマスクはしていません


メキシコと言っても流行してるのは、真ん中の首都の辺りだから

ここはまだ大丈夫か、、、と思っていましたが

友人情報では、お隣のメキシコの街でも3人ほど感染者がいる様子


こちら側に入ってくる人々をチェックする入国ゲートの係員は

マスクをしているようです

そんな中、近場のメキシコに出張に行ってしまった友人旦那

昨夜の電話では、やはり皆マスクをしているとのこと。。。

無事に帰ってくるといいですが、、、。


そして世間が騒いでいるその時に


シオラーノ発熱

なんと言うタイムリー&タイミングの悪さ

まあ、メキシコに行ってもないし、行った人と接触もない

でも! ココははっきり言って「ほとんどメキシコ」


数日前から「喉が痛い」と言っていたので、兆候はあったのですが

今朝いきなり熱が出て、朝の時点で38.5度

熱があると言っているのに、R君ときたら

「学校に行ったら少し元気になるんと違う?」だって


バカタレ!休ますにきまっとるやろが


それを聞いたシオラーノ 熱でボーっとしているのに

「Can I stay home?」、、、ニヤリ。。。

何か、、、見てはいけない「笑み」を見たような。。。


お昼を過ぎても何も食べず、、、熱は39.5度まで上がってます

ハイ、ブログやってる場合じゃないね

医者に電話してみます


タダの風邪でありますように、、、、

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さおり)
2009-04-29 18:53:25
しおちゃんただの風邪であることを
願ってます!

あとのメスライオンとオスライオンも
元気にしてるよ~♪
返信する
Unknown (Rukko)
2009-04-29 20:30:45
先日はど~も。
すっきりさせていただきました。

シオラーノ、タイミングの悪い発熱だね。
なんでもないことを祈ります。

そして・・・あなたも気をつけてね。
返信する
Unknown (さおりさんへ)
2009-04-30 00:13:52
今朝になり熱も下がって、少し食べるようになったよ

オスは、、、ヒツジやってば
返信する
Unknown (Rukkoさんへ)
2009-04-30 00:15:39
昨日はどうなることかと気を揉みましたが、
今朝にはすっかり熱も下がり、少し食べました

そうなのよ、、、あとはワタシが心配だわ
返信する

コメントを投稿