Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

お誕生日

2021-02-24 09:58:42 | ばにおの独り言
昨日今日と暖かくなり、積もった雪は溶け始めました

さて、我が家のウサギ ばにおさんが逝ってから

来週で1年。。。

もう1年か、とまだ1年か、の複雑な気持ち

今までアップしてなかったのですが

うさぎなしの生活に耐えられず

シェルターから保護した新うさぎがかれこれ10ヶ月

No Usagi No life です( ´∀`)

ではうちの新入りのご紹介

はずめますて、ライオンヘッドの『Mochi 』デス!

モチって名前はシェルターのまま

きっと日本好きの米人が飼っていたのかな

うちではもっちゃんと呼んでます

見た目はかわいいけど、最初の頃めっちゃ噛みました(^_^;)

これくらいは序の口

床にぼたぼた血が落ちるほど噛まれる事多数

多分、、、虐待されてたと思う

ブラッシングの時抱くとガタガタ震えるし

余り寄って来ない

ただのツンデレ??

最近は環境に慣れて、伸びて寝てる。。。

たまーに来てくれてナデナデ30分くらいもあるけど


一時期は噛まれすぎてシェルターに返そうかと悩んだ

でも私が返したらまた怖い思いをするのかなと思って

返せなかった

ウサギも一匹一匹性格が違うんだなーって驚いた

ばにおの好物だったバナナやきゅうりは興味なし

で、にんじんは大好きです

昨日は2歳の誕生日だったので

お誕生日プレート!❣(爆)

にんじんを早速取りに来てもぐもぐ

白菜と洋梨は食べないかなーと思ってたら

朝には無くなってました


夜中に頂きました by モチ

これからももっと慣れて行ってくれたらいいな







最新の画像もっと見る