Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

野菜バスケットその後

2013-03-10 19:09:42 | 村民ネタ
今日は暖かい一日でした、気温も一時は0.5度とか。。。

子供たちも外で雪遊び



シオラーノ作製、星のカービィ


さて、昨日のBountiful Basketの中に入っていた

Bok Choy。。。

村の人々に ???をお届けした様子

どうやって食べていいか分からないらしい・・・・


で、どうなったかというと





うちに来た
(自分の分は今朝までに食べた)

緑の葉物は大好きだからありがたいけど、実際私も初調理


Bok Choy、ピーマン、マッシュルーム、にんじんと

となりのオバちゃんに貰った残り物の、ポークローストで一品
(味付けは、醤油とオイスターソース)


村の人は私がアジア人だから、食べると思ってくれるんだろうけど

このちょっとした Bok Choyワールド。。。

しばらく続くかも・・・・(次は誰が持ってくるかな)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rukko)
2013-03-12 02:54:01
面白いシステムだね。
見たけど、OHIOにはまだ配達していないんだね。
残念。
返信する
Unknown (ムッシュKYO)
2013-03-13 07:20:26
アメリカ~ンな生協おもしろ~い
この葉っぱ野菜ってなにもの?
味はどんななの?
やっぱり困った時の オイスターソースだね(笑)
いい仕事してくれるよ
まだまだあるんだよね
次は煮てみる?焼いてみる?
返信する
Unknown (Rukkoさんへ)
2013-03-14 10:09:02
そう、オハイオではこのシステムないのよね。。。
だって、野菜とか豊富で安いし。
でも、オーガニック系のパンとかオイルとか売れると思うけどなあ
返信する
Unknown (ムッシュKYOさんへ)
2013-03-14 10:10:10
見た目は個性の強い白菜で、味はチンゲンサイかな?
オイスターソースはいい!なんか足りない時に。
次はスープか、味噌味にしてみようと思ってます。
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-03-23 00:38:36
はじめまして、初コメントです!
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっすヾ(=^▽^=)ノ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。-_-。)ポッ
返信する
Unknown (めぐみさんへ)
2013-05-01 01:00:26
コメントありがとう。
また記事の感想とか聞かせてくださいね
返信する

コメントを投稿