Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

バレンタインと?なクーポン

2013-02-15 21:35:51 | 学校のこと
昨日はバレンタインでした

皆さん、楽しいひとときを過せました?

私はと言うと、数日前から大忙し

こちらではバレンタインの日には、自分のバレンタインBoxを持参

それにキャンディやらチョコ、カードを入れて帰ってきます

四年生にもなれば、自分で作るんでしょうが

私と同じく、お尻に火がつかないとやらないタイプのシオラーノ
(火がついても気づかないかも)

業を煮やしたワタクシ、、、作りましたさ



小僧とシオラーノ二人分の箱と、カード作成中

そして勝手にクラスにクッキーを持っていくと決めてきて。。。

それも作るハメに。。。(お菓子ニガテなんだって~)


ライスクリスピーとハートにハートが入ったクッキー
(来年は勝手に約束してこないでね)


そして当日もって帰ってきた箱たち


左;シオラーノ テーマ Minecraft

右;小僧 テーマ Teamumizoomi と Bubble guppies

ほんとはもっと手をかけようと思ったけど、コピペで降参・・・


アメリカではホワイトデーはないので(日本独自らしいね)

同じ日に異性やら、友人やら家族やらにカードやプレゼントが行きかう

お隣のおばちゃんからブーケを貰いました




そして驚いたことに、若造がプレゼントを用意してた!

私サイズ?のどんぶりコーヒーカップ
気がつくようになったのねえ~(しみじみ)


そして今日は、おばちゃんちで毎週やってる手芸クラブでパーティを開催

私が持ち込んだ チョコレートFountainが女子に大ウケでした




とまあ、またひとつのイベントが無事に終了してホッとしていますが

今回の一番のなぞ、それはシオラーノからのカード

可愛い表紙・・・

中には Happy valentine Mam&Dad&小僧と。。。(可愛いやん)



そして一緒に、クーポンのつづり・・・・
(懐かしいわ~、私も子供の頃「肩たたき券」とか作ったっけ)

・一日パソコンしない券(おお~、すばらしい)

・10分読書する券 

・小僧と「5分」遊んであげる券 

・2時間外で遊ぶ券 

・夏に子供パーティのホストをやる券 

他にも静かにする券とかはあったけど・・・


シオラーノ、、、このクーポン・・・

アンタが得してない? 性格でてるわ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムッシュKYO)
2013-02-16 16:08:34
すごいじゃん
なに なに ハートにハートが入ったクッキー
これって生地から手作り??

若造くんがくれた どでかカップ
たっぷりと水分が取れるね
アタシもB-mamaちゃんを見習って 水分摂取にハゲんでいるわ
便秘にも少しはいいかも  少しはね(笑)
返信する
Unknown (Rukko)
2013-02-21 02:31:15
シオラーノ、自分の為に作ったクーポン。
是非、使わせてあげてね。

・・・笑った・・・
返信する
Unknown (ムッシュKYOさんへ)
2013-03-10 10:23:54
ふふふ、そう生地から手作りよ・・・
チョコとプレーンの二種類を作って、型抜きしたら違う色を戻す。。。CookPadで見つけた。
たっぷりマグは、ラーメンでもいけそう
返信する
Unknown (Rukkoさんへ)
2013-03-10 10:24:47
クーポン、、、、いまだに使えじまい
自然に笑いがとれる彼女、ちょっと羨ましかったりする
返信する

コメントを投稿