Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

最初で最後の。。。?

2008-12-30 09:13:27 | 食事のこと
先日、友人Mちゃんの家で

彼女の姑さんによるパン講座がありましたが

自分でも作ってみました!


もう折り返しにきた人生の初ぱん!!!



中身は。。。

カスタードクリーム(ダマダマ


味は。。。

美味しいけど、、、パンだけど、、、


一言でいうならば。。。

スンマセン、パン作りをナメてました

って感じ?


パンってこんなに、こんなにめんどくさいものだったとは。。。

前回皆で作った時はすぐに出来て、楽しくて。。。

だから「楽勝やん!」とか思ってしまった



Mちゃんのお姑さんは講座の時

「最初は旨く出来なくでも、何回も挑戦すれば旨くなる」と。。。

あの時も彼女には言ったけど。。。ワタクシ

根気のなさにかけては天下一品ジマンジャナイケド

他のめんどくさい事はできたりするけど(パズルとか手芸とか、、、)

今回が自前パン最初で最後かも。。。



でも、、、シオラーノが何か気に入って

チョコ入りのやつは彼女が全部食べた

好き嫌いがすごいけど、手作りはスキみたい


シオラーノよ

お菓子作りが苦手な母でごめんよ



今回いい気になって買ってしまった

カスタードパウダーとコーンスターチ(未開封)

どーしよ。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エラい! (ojo-chan)
2008-12-31 00:21:42
餅はモチヤ…
…の私にとってパンを焼くなんてスゴーイ!
(出来、不出来は置いといてぇ~)昔から料理好きやったもんね。明日は大晦日。掃除もソコソコに寝正月の準備しますわ~
返信する
?? (Rukko)
2008-12-31 07:16:59
ま、初めてにしては上出来じゃないの
カスタードパウダーって??
こっちの味??
チョコレートは、クリームを作ったのですか?

シオラーノが食べてくれるなら、これは、作るしかないね


返信する
Unknown (ojo-chanさんへ)
2009-01-02 13:24:26
スゴイやろ?
外国じゃ、無いものは作らにゃいかんのだ

正月はどうだったぞな?
返信する
Unknown (Rukkoさんへ)
2009-01-02 13:26:40
カスタードパウダーはChurchスーパーで
偶然見つけた!
牛乳で溶かしてレンジで出来たよ
まあまあ、の味かな?

チョコレートはWal-martに売っている
チョコレートスプレッドを使用
ピーナッツバターのコーナーにあるよ
返信する

コメントを投稿