Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

すべてお見通し!?

2009-09-11 05:48:27 | 学校のこと
シオラーノの学校が始まって、3週間目

やっと?世間並みの生活時間に慣れてきた?


予想していた通り、毎日「宿題の山」


算数のプリントは毎日、本読み、SpellにFlash card作り

全部終わらせるのに、1時間半以上かかります


幼稚園だった去年も宿題は毎日ありましたが

全科目ではなく、最初に説明すれば自分で出来るレベル


でも今年は、一緒についてやらないとちと難しい


それに!たまにワタシにも「ナゾ」なのもあったりして!


アメリカで教育を受けてないワタシ

たまに「問題と答え」のツボの違いを感じるのよねぇ

このまま2年生、3年生と年々進むけど

いつまで宿題の世話が出来るのやら。。。


新しい学校はHPから、個人DATAにアクセス出来る

システムがあり


そこから校長先生や科目の先生にE-mailできたり

テストの成績、出席率、時間割、宿題、給食費口座など

全てのデータを親がPCから見ることが出来ます

だから子供が学校で何か悪いことをして、

「おしおきポイント」がついたら、すぐ分かる

ちなみにこの学校、何ポイントかは聞いてませんが

遅刻や態度が悪くてポイントが一定の点数に達した場合

退学」デス

まあそれぐらいやってくれて、ワタシ的には安心

このシステム、去年の学校でやったら。。。


半分以上いなくなる」と思います



毎朝6時半に起きて、3時まで授業

月・火はクラブがあり、帰りは4時

だから帰りの車の中で20分揺られると

こうなります


プッ。。。


起こすのが可哀想だけど、山のような宿題もあるし



ガンバレ、シオラーノ!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rukko)
2009-09-12 01:37:20
米国の問題、何が言いたいのかわからないんだよね。

アタシが一緒に宿題で来たのは・・・2年生まででした。
3年生になってからは・・・ついていけなかったわ。

ま、お宅の場合、若造がいるから大丈夫。
うちのみきっちも、若造にお世話になった時もあったわね。

シオラーノ、また大きくなった??

ポンポコおなかの調子はどう??
返信する
Unknown (Rukkoさんへ)
2009-09-12 05:50:57
ホントにさ、答えこれでええんかい?って感じ
ハラは、、、前に突き出て来たよ。。。
返信する

コメントを投稿