Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

クリスマスコンサート

2010-12-25 15:06:09 | 学校のこと
皆さん、メリークリスマス(え?もう日本は終わったって???)

今年はイブが金曜で、日本ではクリスマスハットをかぶった

酔っ払いのおっちゃんがたくさん出没し

「いやぁ~、クリスマスどころか クルシミマスだよなぁ」などの

オヤジギャグがあちこちで炸裂したことでしょう

ゆるしてあげるよ、おっちゃん



さてさて、我が家も無事に今朝(25日)プレゼント開梱大会を終え

シオラーノはゲームに忙しく、小僧はおもちゃで遊びつかれ ラッキー

久々のUPと相成りました

予約投稿が一杯あると思って余裕こいてたら、もうなくなってた・・・



先週、若造の帰る前夜にシオラーノの学校では

恒例のクリスマスコンサートがありました(一応村のイベント)


クリスマスコンサートのために、先月カワイイドレスを買ったのに

ギリギリになってもらったお便り

「今年のテーマは50’s、女子はプードルスカートを着用」とあった

「プードルスカート?なんじゃそれ?」

相変わらず、村民はみな知っていても私たちは知らないことの多いここ

買うにしても、早く言ってもらわないと店がないんだよっ!

などと言う文句は日常茶飯事ですが。。。

今回持っていない子は、村の誰かから借りれることに。。。
でもドレス買ったのになあ。。。。

まだまだ行動が読めない、村民1年生のワタクシでございます



控え室で上級生のオネエチャンたちと




全校生徒54名の小学校です・・・

ちなみにこれがプードルスカート

ロッケンローラーなら知ってるような服?

ワタシは知らんかった、、、、まだまだ勉強が足りないわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿