Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

立ち位置の確認させていただきました

2021-04-28 18:47:04 | ぼやき生活
昨日は昼頃に少し雨の今日

夕方には曇りで24度❣で、エアコンオン

この気温差が老体にムチでない?

さて、無事に迎えた何度目かの二十歳の誕生日

何人かからカードが来ました

その中には元姑も。。。

彼女は私と11歳しか違わない(元ダンが年下だから)

私達が日本で結婚すると決めた時、大変ゴネた

まず自慢の賢い一人息子が(上に腹違いが4人だけど)

得体の知れない外人、しかも年上、デキ婚。。。

息子の結婚式をアメリカで夢見ていた元姑は、私を悪魔と呼んだそうな

結婚後7年してやっと誕生日カードをくれるように

私もちょー昭和のおんな

姑や元旦那の家族には尽くしてきました

元姑は、典型的なアメリカン的ビッ⚪な部分もあり

ご機嫌を損なうと直ぐに拗ねます

電話魔で、毎日ソファーに寝転んで誰かと電話

うちにも今でもかかってくる(爆)

まあ、嫌いじゃないし彼女の良いとこも知ってるし付き合います

で、先日電話で息子の文句を言ってきた

最近すっかりアルツが進んでしまった旦那(元舅)の

今後とか不安になってるんでしょう、彼は80過ぎですし

息子に何れは自分と住んでくれる?と聞いたらしい

元ダンは、、、あ〜〜〜。。。と、はっきりしなかった

拗ねた元姑がその時息子に言ったのは

『じゃあいいわ!bordermamに聞くから!!』

え。。。。。

あの、私はもうそちらのスタメンから強制終了されてますが

その後は1年半前に再婚した嫁の愚痴。。。

なんか違わない?笑

まあお互い料理好きだし普段から話してるけど

で、ある日うちの息子が言った

『mamaw(おばあちゃん)はママのbest friendだね!』って。。。

そ、そうなのかしら(  ̄▽ ̄)ポリポリ

で、今回の彼女からの誕生日カードはこうだった

特別な親友との事(嬉しいカードです)

立ち位置教えてくれてありがとう(  ̄▽ ̄)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿