Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

不作の理由は?

2020-08-13 22:45:47 | ぼやき生活
なんか最近朝が涼しい

日中はそこそこ温度も上がるけど、もう秋???

今年から自作の家庭菜園エリアで、例年より大きなサイズで家庭菜園



大好物のきゅうりを一杯作って、毎日収穫

の、はずだった


花は咲けども、実が大きくならない。。。。

実がなったとしても4cmくらいから、成長が止まって枯れる

きゅうりって受粉も必要ないし、土も選ばない、ほっとけばなると思ってたけど?

もしかして「人」を選ぶのか。。。?

それに反し、今までプランターで成功したことのない「ナス」を

先日初めての収穫。。。。



一個で、好物の味噌炒めもどうかと思い今回は

てんぷらにしてみた




んまいーーーーー( ´∀`)

大好物ではないけど、取立てしかもオーガニック!

新鮮な野菜って美味しいね。。。

でも、、、残念なきゅうり。。。(;_;)
まだ時間あるから液体の肥料でも買ってこようかな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rukko)
2020-08-14 02:40:34
アタシも、キュウリは水やりしなくてもいい、くらいに思っていたよ。
でも全然 花すら咲かなくて、最近はちゃんと水やりし始めてみた(笑)
やっと、実がついてきたよ。
でも、バラの花も咲かないし、紫陽花も花が咲かないし、しそも例年ほど元気じゃないし・・・ちょっと変かも??
返信する
Unknown (Kyo)
2020-08-15 15:15:10
りっぱなナスだね
野菜も人を選ぶのか 笑
アタシは今年はもらった多肉植物を栽培中
みんなが増えて困っているのに
我が家の多肉ちゃん 一向に増える気配なし・・・
やっぱり 人を選ぶのか
返信する
Unknown (Rukkoさんへ)
2020-08-17 23:59:20
今年は花も良くないし、なんだか変よ
返信する
Unknown (kyoさんへ)
2020-08-17 23:59:48
野菜に選ばれた私たちって。。。。
返信する

コメントを投稿