Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

冒険食

2015-10-05 12:23:49 | 食事のこと
先週は中盤から、雨風で体感気温が4度くらい

こちらの方々は、ちょー冬の恰好をされておられました(笑)

月曜からはまた秋晴れ&ちょっと湿気で

扇風機をつけて、アパートの窓を全部開けました(高速の音がうるさい)


さてー
今日のテーマは海外での食生活です
簡単にアジアの食品が、手に入る場所に来たのですが

バカ高い日本食スーパーでは買わず(買えず)
中国、韓国系のスーパーで、安い日本食若しくは
美味しそうに見える?物を買って冒険

去年の夏に上海の空港で、12時間カンズメになった時
空港内のファミリーマートで色んな食べ物を試して
牛肉加工系(牛時雨、肉まん、焼肉など)にはだいたい私の苦手な
「八角系」の味がついていると知り
そういう系はパス。。。(ワシもまだまだよのう)


今回はお手軽なもので、$1.09也

2食入り袋ラーメン~!
何だかマルタイのコピー?って感じですが、、、
まあコピーはこの国のお家芸ですからね
海鮮、雛、野菜の味がありましたが
今回は牛肉味から。。。


四川風って事で辛いかと思いきや
割りとアッサリ。。。
麺はにゅう麺?な感じです。飲んだ後には良いのか?

味はラーメンというよりは細うどん。。。
スープもやっぱりイマイチかな~残念! 何かが足らん


自分手作りのスパゲティ担々麺の方が美味しいわ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rukko)
2015-10-06 01:58:47
チャレンジしてるわね。
そして失敗。
結果、自分で作るのが一番!って答えにたどり着く??(笑)
返信する
Unknown (Rukkoさんへ)
2015-10-07 05:57:56
そうよチャレンジあるのみ
そしていいのが見つかったら楽出来るしね
自分で作った方が良いから行けなくなったのは、日本食レストランかなあ
返信する

コメントを投稿