Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

思いがけず

2020-12-24 23:55:00 | ぼやき生活
今日から連休

で、朝から一人でオハイオに

第二の母が数週間前に地下に転げ落ち

両腕骨折、十数針抜い、脳内出血してヘリで大きな病院へ

6日も入院していた! と知らされたのは先週末😱😱😱

連絡したら直ぐにすっ飛んで来るから内緒にしてたって。。。

85歳の彼女は「私は大丈夫〜、心配しないで」って

いやいやいや

その後数日間、色々料理し小分けにして冷凍

今日は3件ほどお店を回り、色々買い込んだ

日本のマーケットに行ったら入場制限

みぞれが降る中、並ぶ

前に並んでるのは、ほぼ中国の方

「年末の忙しい時に日本のスーパー来んな!」って思ったけど

さっき行った中国スーパーで、私もそう思われたかな(  ̄▽ ̄)

ミシガンの日本スーパーでは、先週末に既に

お正月用の惣菜は売り切れてたって聞いたけど

こちらはまだあった、、、かずのこしか買わなかったけど

あれもこれも買い込み、いざ目的地へ

近づくにつれて天候が荒れてきた

その内に道路も真っ白になり、脇に車が落ちてる!

北国で雪の運転は慣れていても、降り始めはいつも緊張

まだ道路に除雪作業がされてないしね

到着までに合計4台がひっくり返ってたり、落ちてたり

夜中から朝にかけ6インチ(12センチ以上)降るし

気温もー15度とかになるって(^^;;

ストーム警報も出てる。。。怖

ホワイトクリスマスですが、これは多すぎね

25日はどこも休みなるから行くとこもないじぇど

皆さんご安全に

Happy holidays! 🤗




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rukko)
2020-12-26 06:00:43
冷えてるね。
明日はランチで合流しましょ
返信する
Unknown (rukko さんへ)
2020-12-26 09:21:11
こっちでる時連絡するねー
返信する

コメントを投稿