Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

いるところにはいる

2012-03-13 22:20:51 | 食事のこと
毎週行く町に、数ヶ月前オリーブガーデンが出来た

いつも駐車場は一杯で、大繁盛の様子

ちょっとオサレなイタリアンなので、小僧連れでは気が引けるし

若造もシオラーノも野菜嫌いだから

サラダとスープが食べ放題のランチなんて「敬遠」されるに決まってる

いつかキット、腹いっぱい食べてやると思いながら

やっとめぐってきたチャンス


平日の学校のある時間に、買い物に行く予定だったのが

シオラーノの病気で、若造が家で留守番することになった

予想外の「お一人」でお出かけ・・・・



なら、もう行くしかないでしょ




一応外観も載せとく、、、。

自称「青虫」の私は、モチロンサラダ・スープ・パン食べ放題のランチ



スープは5種類くらいから選べた(写真ないけど)


サラダは最初からドレッシング(フレンチ?)が混ざっていて

大きさは、大き目の洗面器の深さが15cmくらいってとこ?
(ドレッシングも選べるとナオヨシ)


テーブルでパルメザンチーズを、サラダの上にグリグリしてくれる

大きなオニオンスライスやら、クルトンがたくさん乗って来るんだけど

私はこの2種類が苦手なので、よけて食べる


もちろんサラダはお替り・・・・そうしたら



大好きなブラックオリーブがたくさんに

オニオンとクルトンが入ってないのをお姉さん?が持ってきた

「オニオンとクルトン嫌いでしょ?」って・・・・

しかも、私がトマトが美味しいっていったのでトマトも多い目


す、素晴らしい。


私が残してあるのを見て、気を利かせてくれた

こんなのアメリカにきてハジメテカモ・・・・

協調性のない国民性、人の気を配るとかないに等しいのに・・・

いるとこにはいるんだな、、、、でも外見は白人じゃなかったけど


妙に感動してしまった私、モチロンチップを弾んでおきました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rukko)
2012-03-17 00:38:08
一人、オリーブガーデン、この時ね。
あなたも、たくましくなったわね。

そんな気のきく人もいるんだね。
あたしはまだ出会ったことないけど・・・

なんだか、オリーブガーデン行きたくなってきた。
家族で行くと高いから、一人で出かけるときに行ってみよう!!!
返信する
Rukkoさんへ (Unknown)
2012-03-18 14:28:31
今度こそ、二人でリゾットリベンジ?
返信する

コメントを投稿