Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

ゴミ捨て場のような・・・「?」

2010-11-04 13:26:42 | 村民ネタ
うちの村から40分ほど車で行ったところに

人口2,000人ほどの町があります(まだまだ田舎ですが



そこにはなんと アムトラック(アメリカ横断鉄道)の

駅があったりします


何千キロという、壮大な景色の中を走る列車の駅はこんな




ホーム



資源ごみの回収場所???
ゴメンナサイ

ホームに「Station」って書いてなかったら

通り過ぎそうな駅でございます


子供の頃、銀河鉄道999のファンだったワタクシ

夜行列車にはちょっと興味があります

ここからオハイオのシンシナティまで行けるそうなので

料金を調べてみたら、、、、


一人 $770(約6万円強)

ムリムリムリそんな豪遊うちには出来ないわ


そんなさっぶーい駅の近くに、リサイクルストアがあり

従業員は殆どが知的障害者の方

日本の地元にもあるけど、応援施設ってとこでしょうか?

そこには掘り出し物が一杯なのでたまに行ってチェック


初めて何気なしに入った時、出会ったのがこれ


手前から、スープボウル・小皿・大皿

各4枚セット、全部で何と $2.99

マジっすか? いいんすか?って感じでしたが


しかも裏を見ると・・・





MADE IN JAPAN



ジャピャァァーーーン(ヒロミ GO風で)ですよ!

こんな海外の田舎で、日本製のものに出会えて嬉しかった

あとでネットで調べてみると、このPeachWoodって言う

シリーズは結構なお値段らしく、大皿1枚が中古で$10でした・・・・

店の人、、、、そんなことぜーんぜん知らんのやろうな・・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rukko)
2010-11-05 22:21:21
雰囲気が、日本っぽいなぁ~と思いました。

そのお店の人に、お皿の値段の相場を教えておくね。

返信する
Unknown (Rukkoさんへ)
2010-11-06 03:26:30
コラコラ、あかんて。穴場なんやから。。。
まだFirekingは見つかってません。

毎度、一番乗りのコメントありがとう
返信する

コメントを投稿