Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

日本日記その1 ~やっぱりアクシデント~

2011-11-19 21:17:23 | ぼやき生活
皆様お久しぶりでございます

水曜の朝方に帰宅しましたが、これまでに最高の時差ボケ

昼も夜も寝続け、、、、今日に至ります・・・


今までの時差ボケは、昼眠くて夜中寝れないパターンだったのに

今回は「どんだけでも寝れる」状態でした

年取ったなあ、と感じた次第です

お天気の方はと言うと、ずっと20度台だった日本とはもちろん大違い

今夜の気温はマイナス22度でございます・・・・


じゃあ今回の日本日記行ってみよう



11月2日、朝8時半の飛行機に乗るために

家族で朝6時に家を出発、気温はマイナス8度でした

7時過ぎにチェックインを済ませ、小さなロビーで待ちます



つかの間の別れを惜しんで、パチリ

シオラーノは今回の旅行のことを一応理解はしているけど

2歳になったばかりの小僧は何も分かっていない

別れる時に泣かれるのは辛いので、若造に先に行ってと頼む

それでも泣きはしないかと心配していると


元気に バイバーーーイって・・・・


若造がニヤニヤしながら「な、だから言ったやろ」

親が思うほど子供は弱くないってことか・・・・


一人傷心になり飛行機に乗り込んだものの、中々出発しない

そのうちに「重量オーバー」で出発できないとの情報が。。。

ボランティアで3時間あとに搭乗してくれたら$400をGETだとか・・・


ううーん、美味しい話ですが先を急ぐ旅ゆえ・・・

そして待てど暮らせど誰も降りる気配なし

アテンダントも「このままではいつまでも出発できませんよ」と半ば脅し文句

40分くらい待った後、遂にアテンダントが一人の女性を指名して

強制的に下ろされたモヨウ・・・

どういう基準で選ばれたかは分かりませんが、有り難う


ようやく出発できたものの、一抹の不安が・・・

私の便はデンバー行き、そこからロスへ行き成田まで・・・

乗り継ぎの時間が余裕なかったような気がする・・・

で、到着後 空港内を死ぬほど走って見た物は

ゲートから去る私の飛行機・・・・


ワタクシ、海外旅行歴20年で初めての乗り遅れ

今夜はデンバーかロスで足止めか?の不安を胸にユナイテッドカウンターへ

何で乗り遅れたかを何度も聞かれ、最終的にオバちゃんがくれた

それはシアトルへ行き、そこから成田行きに乗れとのこと

とにかく国内での足止めは免れた、荷物はどうなる?の疑問のまま機内へ


今年は雪の遅い北の国境なのに、内陸のデンバーでは雪が



シアトル到着前に、機内から見えた山並み(カナダかな?)



シアトル発成田行きにもギリギリで滑り込みようやく日本へ

成田に着いてみると、思ったとおり荷物がない・・・

調べてもらうとスーツケース2個はロスにあるとのこと・・・

ロス?ってことは、私が乗り遅れた便に荷物は乗ったってことですか・・・

3年前と同じく、またまたユナイテッドでのロストラゲージ・・・・
(相性が悪いのか、乗換えが多いからなのか)


手荷物のみで入国審査を済ませ、名古屋行きに乗り換えます

家を出てから、約24時間やっと姉と母の待つ名古屋空港へ

今回は色々と思いいれのある帰国、再会したらハグしちゃいそうな気持ちだった


のに、、、、ゲートには誰もいなかった・・・・

その頃母と姉は、、、


デッキで違う飛行機をお迎えしていたそうな


と、とにかく! 無事に日本に到着



しばらくして、エレベーターから転がるように出てきた二人の姿が

今も目に焼きついている・・・


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (読みにげ娘)
2011-11-21 09:10:07
いつも楽しく読んでます(笑
心の中でツッコミしながら

さすがお母さんとおばあちゃんや。
はるばる来たのに待たせるなんて(笑

お父さんもびっくりです。
返信する
Unknown (読み逃げ娘さんへ)
2011-11-21 13:54:34
コメント有り難う
娘1?2?どちらかしらね

色んな意味で突っ込みどころ満載のこのブログ?
これからもどんどん突っ込んでね~
返信する
Unknown (読みにげ娘)
2011-11-21 17:33:43
娘2だよ~
天然じゃない方(笑
返信する
Unknown (読み逃げ娘(1))
2011-11-21 23:14:06
私も楽しく読んでます

娘2に続き、私は娘1です。お待たせしたというまさか・・の事態ですが、ナチュラルにやらかしてくれるのが師匠の技だと最近気づきましたブログの内容伝えたら爆笑しつつも「私とばあちゃん世界デビューんやぁ」って喜んどったよ
返信する
Unknown (Rukko)
2011-11-22 02:13:13
親子だなぁ~~
返信する
Unknown (読み逃げ娘(2)さんへ)
2011-11-23 01:00:37
天然の方の方もコメントありがとうございます。
世界デビューねえ、、、喜んでくれても100人くらいしか見てないよ(笑
返信する
Unknown (Rukkoさんへ)
2011-11-23 01:01:28
お、親子って思う?
私にはあんまり遺伝してないんだけどな
返信する

コメントを投稿