Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

ひとりの時間

2012-09-17 01:16:40 | ぼやき生活
週末は、4時間先の街までシオラーノの

コンピュータキャンプでお出かけでした

今日の日中気温は、13度。風がないので暖かいです


さて、今月末に3歳になるうちの小僧

好奇心一杯で、誰にでも大声で挨拶するお調子者

エネルギーも一杯で、高齢育児の私には大変です


で、今学期から週に2日だけDAYCARE(保育園)に

行くことにしました

DAYCARE初日の彼

シオラーノは私が仕事を始めたのをキッカに

DAYCAREに行くことになったのは、3歳半の時

あの時は胸が押しつぶされそうに寂しかったけど

小僧の場合は、、、行ってこ~い なノリ


火曜日3時間、木曜日6時間の少しだけの一人の時間

でも、ド田舎に住んでいるゆえ買い物に行くわけにも行かず

結局お楽しみはこういうことになりますわな


お昼は「超豪華、カップ麺」←アメリカでは


ヤードセールで見つけた、フライパンで

たこ焼きの試し焼きとか・・・・


たこ焼き器よりかなり神経使った・・・・


こうしてだんだんと一人の時間が増えて行くのかしら?

でも数週間たった今、もうすでに暇やな~と思うときも・・・・

再就職か・・・・?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムッシュKYO)
2012-09-18 16:47:37
すご~~い 豪華じゃん(笑)

そのフライパンってたこ焼き用なの?
ってか たこ焼きにはマヨも必需品でしょう・・
返信する
Unknown (ムッシュkyoさんへ)
2012-09-19 03:30:47
ふふ、、豪華やろぉ~。
海外生活したことあるとどんだけ贅沢か分かるのよね。
このフライパン、お菓子用な気がしますが、無理やり「和」で使用。。。
返信する

コメントを投稿