Tribe Color Time

花は色 人は心 音楽は香り

beat LA。

2010年05月28日 | スポーツ
NBAプレイオフもカンファレンスファイナル。
イースト王者とウェスト王者を決める戦い。

イーストではセルティックス対マジック。
ウェストではレイカーズ対サンズ。

セルティックス対マジックはセルティックスが強さを見せ、
3連勝と好調だったが、あと1勝というところでマジック2連勝。
しかしセルティックスが有利である事に変わりはない。
セルティックスのガーネット自身が今回のファイナルが最後だろうと言っていた。
このメンバーもたぶん今シーズンで終わりだろうから、
ベテラン勢の気合いは相当なものだと思う。

一方レイカーズ対サンズ。
レイカーズ2連勝の後にホームに戻ったサンズが2連勝で並んだ。
この対戦カードを見て圧倒的にレイカーズ有利だと思っていたが、
どうやら違ったようだ。
アルビン・ジェントリーHCの采配はとても見事。
徹底したゾーンディフェンスでレイカーズの攻撃を止めてみせた。
更にサンズお得意のラン&ガンも凄さを増している。
そしてベンチプレイヤーの活躍。

シャックを獲得した時にどうにも考えがおかしいと書いたが、
GMであるスティーブ・カーもそれを認め、
たった1シーズンで、ラン&ガンに戻したのがよかった。
しかしシャック獲得の為に放出したマリオンや、
その後出ていたラジャ・ベルがいればなんて思ってしまう。

さっきニュースを見たらレイカーズが王手をかけたようだ。
でも、ホームでのサンズの勢いを見ると、
簡単にもう1勝をとらせてはくれないだろうな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿