Tribe Color Time

花は色 人は心 音楽は香り

音流。

2007年12月27日 | Weblog
病院に行って今飲んでいる薬で、
歌って喉がかれるか聞いてきた。
俺が飲んでいる薬の副作用として喉が渇くというのがあるんだけど、
それも関係してるかもしれないけど、
歌って喉がかれるという症状に、関係があるともないとも言えないって。

今までこういう事を聞いた患者は居ないだろうと聞いてみたら、
やっぱりいない。なので他に例を知らないからしょうがない。

まぁ薬が原因だとしても今の俺は飲むしかないから、
薬をやめる事は出来ないし、薬を変えても微妙だ。
なのでここらへんの健康面の事は考えるのをやめる。

まったく話は変わるけど、
ロックイン秋田の店長だった板垣さんから、
ダニー・ハサウェイ、スティーヴィー・ワンダーが好きなら、
フランク・マッコムが気に入るはず!とメールをもらった。
早速ネットで探して聞いてみたんだけど、まんまダニー・ハサウェイ!
これにはちょっと驚いた。ピアノの音までそっくりだ。
最初はいいね!って思ったけど、聞いているうちに微妙になってきた。
なんで微妙かというとダニー・ハサウェイに似すぎてるから。
これならダニー・ハサウェイでいいのでは?って思う。
これは他のミュージシャンでもよくある事だな。
しかしこのフランク・マッコムは本当に上手い。
今はまだ現代のダニー・ハサウェイと言われるが、
この人が年月を重ねたらフランク・マッコム自身の音楽になる。
フランク・マッコム自身気づいてるみたいだな。

クリックでFrank MccombのHPへ。
ここで音源が聞ける。

それと珍しく邦楽で気に入ったのがあった。
今年になってからアニメのNARUTOを最初から見始めたんだけど、
今のエンディングテーマがいい。
Little by Littleという女性ヴォーカルなんだけど、
初めて聞いた時ビビッときた。
しかも何回聞いても飽きない。
「キミモノガタリ」という歌。
サビの疾走感、歌詞、最後の方の展開。
この人いいね。

クリックでLittle by LittleのHPへ
しかし音源はここでは聞けません。
この曲だけ欲しいんだけど、こういう時に限ってソニーで、
iTunesで売ってないんだよな。
ショーン・キングストンの時もそうだった。
なんなんだソニー。