bopの気まぐれ山歩

毎日のんびりと生活。第二の人生がスタートしました。好きな山歩きの報告や趣味の紹介ができればと思っています。

高崎市吉井町小串カタクリの里へ

2016年03月27日 | サイクリング

小串「カタクリの里」のカタクリの花が見頃と聞き、今日は自転車で行くことにしました。

日曜日とあってたくさんの方が見学に来ていました。27日は、イベント日で甘酒を無料で振る舞ったり地場産の椎茸や鉢植えの草花が販売されたりしていました。

先日のみかも山のカタクリの園とは違いこじんまりとしていましたが、遊歩道からカタクリの花をじっくり見ることができました。ピンク色のカタクリの花の中に白色のカタクリの花が見られました。

 

帰りは、中山峠を下り高崎公園、市役所の前を通り自宅に戻りました。高崎公園内の桜はまだまだですが、出店などが出ていました。市役所前の桜は3分咲きぐらいでしょうか?来週気温が上がれば見頃を迎えるかもしれません。

   

今日のサイクルメーターのデータです。良い汗をかきました。

    

走行距離 30.22km       平均速度 14.6km/h   最高速度35.7km/h  走行時間 約2時間4分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかも山公園へ | トップ | ポリテクセンター群馬の見学 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サイクリング」カテゴリの最新記事