一昨日のツーリングの時、BIG1のリアブレーキの踏み代が深い感じがしたので、今日、チェックした。
パッドは6mm以上と十分な厚みがあった。
リザーバタンクのオイルは色も量も良好だった。
「ひょっとするとエアがかんでるのかも」
と、耐油性のチューブをリア・ブレーキのブリーザにつけてチェックした。
やり方はカンタン
1.リアブレーキを踏む。
2.8mmメガネレンチで少しだけ緩める。
3.この時、チューブにオイルとエアが出る。
4.出きったら、ブレーキを踏んだまま、レンチで締める。
5.ブレーキを離す。
6.エアがなくなるまで1~5を繰り返す。
これで終わり。
作業時間は15分程度だ。
まだ若干深い感じがするが、12日はHONDAの新車試乗会に乗って行くので、その時に具合を確かめることにする。
ダメなら、19日の門真の講習会までに再チェックする。
パッドは6mm以上と十分な厚みがあった。
リザーバタンクのオイルは色も量も良好だった。
「ひょっとするとエアがかんでるのかも」
と、耐油性のチューブをリア・ブレーキのブリーザにつけてチェックした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/63/a410dce66cd32553a896552aad088f8d.jpg)
やり方はカンタン
1.リアブレーキを踏む。
2.8mmメガネレンチで少しだけ緩める。
3.この時、チューブにオイルとエアが出る。
4.出きったら、ブレーキを踏んだまま、レンチで締める。
5.ブレーキを離す。
6.エアがなくなるまで1~5を繰り返す。
これで終わり。
作業時間は15分程度だ。
まだ若干深い感じがするが、12日はHONDAの新車試乗会に乗って行くので、その時に具合を確かめることにする。
ダメなら、19日の門真の講習会までに再チェックする。