やってみたい好奇心は衰えず

すぐに忘れるので書けるだけ書くことにした。

初めてコンビニを追い出されたぁ~!

2016年02月25日 | 日記


友人と森ノ宮で待ち合わせ。
15分しか時間がない彼と飲み屋にも行けず、
デイリーヤマザキ
でビール1本だけ買って飲むことにした。

買った後、席があったので、そこで飲もうと、
座って飲みだすと、店員が来て急に、
「ここで酒類は禁止です」
と、強い口調。
テーブル周りに何も書いてなく、あれ?と、思ったが。、
「わかった。開けてしまったから飲んだら出て行くよ。」
と、店員の客とも思わぬ態度に憮然としながらも、せっかくの友人との時間を嫌な感じにしたくないので、そう言った。
とにかく、一気に飲んで、ビール缶を捨てた。
5分経って、再び、店員がやって来て、
「出て行ってください!」
ビックリしたが、
「缶は捨てたよ。」と、笑顔で言ったが、
店員が言ったことは、
「他の客に示しがつかないから、出て行ってください。」だった。

ま、今の時代らしい対応に、
ガッカリはしたが、
モメる気もなく出て行った。

二度とこの店に来たくない。
店員一人への感情でそう思ってしまうのも大人気ないが、森ノ宮の、このコンビニ、
二度と行くことはない。

後でわかったが、僕らの席以外は、酒類は禁止と書いたものが置いてあった。
厳格=信じられる
製造メーカーなら、そうなんだが、サービス業でそこまで厳格になる必要はあるのか?
書いてないやん!ここには!
それに、いてもあと数分なのに。。
酔っ払いでもない、静かな客は、このように思う。
「しっかしキッツイなぁ~!」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オデッセイ MX4D | トップ | やっぱり姫路城マラソンは最高! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿