やってみたい好奇心は衰えず

すぐに忘れるので書けるだけ書くことにした。

CHRYSLER 300 (クライスラー300)

2013年12月19日 | 旅行

ラスベガスからの帰りもドライブ。
時間にして5~6時間。
荷物を考えると、大型のバンだけでは10人プラス10個のスーツケースは無理と言うことで、行きと同じく、もう一台車を借りることにした。


この車しかないと借りたのが、CHRYSLER 300。
前も後ろもむっちゃかっこいい!
しかも、革シート。
高級感に包まれたこの車に一目惚れしてしまった。

日本で手に入れるには400万円~とのことだ。


僕がデカバン。これを嫁はんが運転していたので、 実際に運転していなかったのだが、
フリーウェイを120km/H前後で運転していた ので、良い試乗は出来たと思う。

嫁の感想はこうだ。
「日本車のようなカチッと感はなく、アメ車らしい浮いた感じがあって、高速走行で若干の不安を感じる。」

とのことだった。

いつも乗ってるオデッセイRB3と比べてどうだった?と聞くと、
「比べ物にならないぐらいオデッセイは運転しやすい。」
とのことだった。

以前、アメリカに住んでいた時、トーラスワゴンとアコードワゴンを2台所有していたので、言いたいことはわかる。
悪くはないが、確かにカチッと感は歴然とした差があった。
ま、それがアメ車の味と言えば味なんだが。。。

いずれにせよ。
外観や内装については申し分ない。

今度アメリカに行った時は、一人で借りて、どっかに行こうっと。。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HardRock Cafe in LasVegas ... | トップ | FATBURGER (ファットバーガー) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿