やってみたい好奇心は衰えず

すぐに忘れるので書けるだけ書くことにした。

うわっ!きたな!

2010年03月02日 | 日記

久しぶりに回転寿司くらに行った。

嫁とご近所さんとその子供3歳児とだ。
このメンツは全く気を使うこともなく、極めて家族的に物事が進むので、
毎日、一緒に食事してもOKな感じでなのある。


久しぶりのせいか、くらのメニューが増えてる。。。
あぶりシリーズ、美味そう!
豚カルビにチーズを載せたのがあぶってある。
ホタテもある。
香ばしくて、おいしかった。
僕ら夫婦はイカ好きで、いつも食べるものの大半はイカなんだが、
今日はいろいろ楽しめた。

食べてる途中に、3歳児の後の客が入れ替わった。
夫婦と3歳に近い2歳児といった感じの親子だ。
この親、子供は全くの野放し状態。
子供が立って食べてる。
「お行儀が悪い!」と、普通なら躾けるはずだが、
子供の将来はどうでもいいのか、野放図なのだ。

僕らが食べ終わって、こっちの3歳児が最後のハマチを食べている時、
後の子供が「ブァックション!」

なんと!立ったまま、こちらを向いて、くしゃみをしたのだ。
と、同時に、嫁が「うわっ!きたな!」と叫んだ。

なんと!こちらの3歳児の後頭がつばと噛んだ寿司飯だらけになっていた。
確かに汚すぎる。

さらに驚いたのは、その母親、「すみません!」と謝っただけで、
席を立つこともなく、きれいなタオルとかを用意することなく、ただ座っていたのだ。

年齢は決して若くなく,、35歳ぐらいで常識があってもいい年だと思うが。。。
人に悪いことをしたという気持ちがないのだろうか。


さらに、この子の父親。
子供を怒っているところを見せたいのか、笑いをこらえた顔で子供をにらんでいる。

ポーズなのはまるわかりだ。

その後も子供が立って食べているのを注意しないのだから。



自分がされたら、どんな気持ちになるか。

それがわからないのは不幸だな。

立場を入れ替えるだけで気が付くようなことなのに。。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今時の点検はすごいなあ。 | トップ | それはショックやったやろう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿