やってみたい好奇心は衰えず

すぐに忘れるので書けるだけ書くことにした。

岡山 虫明 牡蠣食べ放題

2016年01月27日 | グルメ

牡蠣食べまくろう!と、
友達との約束を果たすために、
瀬戸内市邑久町虫明の稲荷丸に!
今回は車で、山陽道を使わずに、阪神高速北神戸線→第二神明→加古川バイパス→姫路バイパス→太子バイパス→2号線→ブルーラインを使って、
片道920円という節約コースにした。
80~100km/Hを守って走って、
時間はコンビニ休憩10分を入れて2時間7分。

途中、備前辺りで、工事片側通行。
幸い西行きはほとんど渋滞なく通過できたが、東行きは1km近い渋滞が2箇所あった。
帰りは赤穂ぐらいまで海側の県道を走ろうと決めた。

黒井山グリンパークを越えて、虫明でブルーラインを下りて、細い道を5分ほど走ると目的地の稲荷丸に着いた。

店内に入ると、平日とは思えないくらいにいっぱいだった。
予約しました?
と、聞かれ、はい!と答えると、
前回と同じく、名前の確認もなく、
席に案内された。

風が通り抜ける寒い席だった。
炭火が点いたら暖かくなるだろうとは思った。

前回、親切なおじさんがいろいろ教えてくれたが、今日は女の人ばかり。
愛想は悪くないが、お構いもなく、勝手にやって頂戴的な感じだった。
それでも2回目なので全く問題なし。
どんどん焼いて食べた。

美味い!
さすがに味がいい!大きいし!

なんと!イカの一夜干しもサービスしてくれた。

今回は前回の100個は無理。
70個ぐらいかな。お腹いっぱい食べた。


帰りもコンビニ休憩、そして迂回した分時間がかかって、2時間30分ほど。
これぐらいのドライブは楽勝やな。

1時間ほど休んでから、
友人たちとスロージョグの約束をしてる大阪城に向かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« eo光!つながらん!あかんわ! | トップ | 新しい靴ひもキャタピランの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿