やってみたい好奇心は衰えず

すぐに忘れるので書けるだけ書くことにした。

クリスマスパーティ

2009年12月24日 | 日記

昨日のクリスマスパーティはホンマ盛り上がった。
11人誰も遅れずに13時に集合し、予定通りのスタートになった。

朝から嫁が頑張っていたが、
なるほど!すごい御馳走だった!

まず、ちらし寿司、豚汁、ポテトサラダ、キャベツサラダが出た。
クリスマスとは関係ないメニューだが、美味すぎる!
どれも美味かったが、ちらし寿司は絶品だった。

あ~もう腹いっぱい!
この3ヶ月の間、ダイエットしていたせいか、
不覚にも満腹感を感じてしまった。
炭酸の力を借りたかったが、酒を飲まない人が集まってて、
自重することにした。

「困ったなあ。」と思いながらも、昨日、仕入れてきた松葉ガニ3L、5kgを準備する。
これを家の中で食べると2週間は臭う。
それぐらいカニの臭いはすごい。
それで、電磁調理器と鍋をを出して、庭で蒸す。
そして、全員が庭で食べる。
気温8℃、小雨がパラついていたが
そんなの関係ねえ!って感じだ。

みんなカニを楽しみにしてたんで、どんどん食う。
しかも、すっごいスピードで。

僕もつられて食いだす。

あれ?満腹感が消えた。
結果、僕もかなり食べれた。

カニ5kgは全てみんなの胃におさまった。


さて、今度は家に入って、甘エビ3Lサイズを1kg、サーモン1kg、
これもペロリ!

食べ終わる頃に、もういい加減、ビールが我慢できなくなった。
一人ちょっとだけ飲める子に、すこしだけ飲もうと誘って飲むことにした。
これを機に350mlを、かけつけ3本!

飲みだした時に、丁度、特製手羽先登場!
なんて!すばらしいタイミングなんだ!

さすが嫁!
うれしすぎる!

続いて、フライドチキン!
きゃああーーっ!

すごいスピードでビール350mlを5本ほど飲んでしまった。


本格的に腹がいっぱいになった頃に、丁度カラオケの時間。
場所をラウンドワンに移動した。

3歳児がいるので22時までということで、チェックイン。

それぞれの持ち歌やらなんやらで、あっという間に22時になってしまった。
中でも、3歳児のリクエストで僕がMichael JacksonのThrillerを歌い、3歳児が踊ったのはウケた。
このコンビは是非とも完成させたい。

この後、再び我が家へ。
途中、コンビニでアイスクリームを買って、
結局、全員が帰ったのは4時前。

あ~オモロかった。

今度はいつやろうか?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスパーティの準備 | トップ | サイクルハウス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿