♪天使のとまり木♪

◆日々の出来事・おうちごはん&外食・仕事等、等身大の日常を綴っています。一日一日を大切に過ごします。

『糖質疲労』山田 悟 (著):食後、眠くなる私は「糖質疲労」?

2024年05月03日 | 本が好き【本の紹介】


にほんブログ村 人気ブログランキング
 
応援クリック、よろしくお願いいたします
いつも、ご訪問ありがとうございます。






『糖質疲労』山田 悟 (著)
食後、眠くなる私は「糖質疲労」?




おはようございます。
体調が今一のなか、やっと連休に辿り着きました。

1か月ほど前に購入した本、積読状態でした。
今朝、寝起きにまた、読み始めました。

まずは、復習から
◆朝食にフルーツはNG!
果物には、果糖をはじめとする糖質が豊富に含まれているのが問題!

◆スムージーだけ朝食で糖質疲労に

◆低脂肪「加糖」ヨーグルトで血糖値を爆上げ

◆そばならOKは誤解だった
蕎麦+とろろ → 糖質かぶせ

◆カレーライスは糖質かぶせの上をいく「トリプル糖質」

◆熱中症予防のスポーツドリンクは危険
スポーツドリンクは炭酸系の加糖ドリンク

◆美容ドリンクは飲めば飲むほど「老けていく」

◆「16時間ダイエット」「断食道場」は血糖値上昇に拍車

今までの常識を覆すような新発見ばかりです。

◆著者の朝食メニュー





・チーズたっぷりオムレツ(1人・卵3個)
・ツナサラダ(オリーブオイルをたっぷり)
・ブランパン(バターはたっぷり)
・無糖、高脂肪タイプのヨーグルト
・ナッツ
・コーヒー(生クリーム入り)


私も今朝は、タンパク質を摂りたいので卵焼きを作りました。

■■■発売たちまち大反響!■■■
■■■発売1カ月半で7万部超■■■


食後の「眠い」「だるい」「食べ足りない」「集中力が下がる」は、「糖質疲労」かも!

糖質過多が「疲れ」と「病気」と「老化」を生む。
糖尿病専門医が教える「内臓を長持ちさせる」方法とは?
糖尿病だけじゃない。だるさ、老け顔、皮膚炎、腎炎、腎臓病、自己免疫疾患、痛風、脂肪肝……
それ、「糖質疲労」が引き起こしています。


皆さん、よい一日をお過ごしください。

Copyright(2024 book-create




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼の牛丼・とん汁、美味し... | トップ | 健康は素晴らしい財産!掃除... »
最新の画像もっと見る

本が好き【本の紹介】」カテゴリの最新記事