♪天使のとまり木♪

◆日々の出来事・おうちごはん&外食・仕事等、等身大の日常を綴っています。一日一日を大切に過ごします。

退職届!

2024年04月18日 | 日々の出来事


にほんブログ村 人気ブログランキング
 
応援クリック、よろしくお願いいたします
いつも、ご訪問ありがとうございます。





退職届!

おはようございます。
一大決心をしました。
自分でも驚いているのですが、とある職場を
退職する決断に至りました。
この職場は、因縁のある職場でした。
1回目、私が採用されると、母が大腿骨転子部骨折をして介護を必要としました。
結局、半年で辞めることになりました。

そして、再チャレンジで2回目の採用が決まり、
今度こそ、頑張ろうと思った矢先、母は、また、
2度目の大腿骨転子部骨折に至りました。
4年半、母の介護をしながら、この職場の仕事も続けました。

今回、母が旅立ち、介護もなく全開で仕事ができると思いきや
私の気持ちは逆方向に向いてしまいました。

何度も何度も辞めようと思っていました。
しかし、もう少し頑張れば事態は変わるかもしれないと
思い留まっていました。

9月末で、丸5年になるのですが、そこまで待てない私が居て
昨日、「退職届」をしたためました。
下記を参考にしました。



本日、ポストに投函します。
自分では一大決心のつもりでも、
他者から見たら、大したことではないんですよね。
きっと、母も「もう、辞めていいんじゃない」と言ってくれると思います。
静かに、そっと去りたいと思います。

大学2校の仕事は、「もう、いいですよ」と肩を叩かれるまで
働きたいです。教師は私にとっても合っています。
今日は、100分授業2コマ「対人関係の心理学」を講義してきます。


皆さん、よい一日をお過ごしください。

Copyright(2024 book-create




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの「からやま定食(... | トップ | 桜が舞い散り、幻想的でした... »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事