♪天使のとまり木♪

◆日々の出来事・おうちごはん&外食・仕事等、等身大の日常を綴っています。一日一日を大切に過ごします。

「退職届」ではなく「辞任願」だそうです。辞任日も指定されています。

2024年04月30日 | 講義・研究・仕事


にほんブログ村 人気ブログランキング
 
応援クリック、よろしくお願いいたします
いつも、ご訪問ありがとうございます。





4月29日 たくさんのご訪問、ありがとうございます。
閲覧数 676 PV
訪問者数 329 UU


「退職届」ではなく「辞任願」だそうです。
辞任日も指定されています。


おはようございます。
体調不良で、2日間、臥せっていました。
高熱が出ないのですが、熱っぽくて、とてもダルイのです。
症状に合った飲む薬も迷い、カロナールというほどでもなく、
困った症状でした。
なんとか、昨日は起きて講義準備ができる程度まで回復しました。



母の他界により、法要や遺品整理・片付けと物理的負荷はもちろんのこと
精神的・身体的にも影響を及ぼしています。
先日、提出した「退職届」ですが、指定の書式があるとのことで
「辞任願」を書き直しています。
無知とは怖いものですね。

◆辞職願(辞表)・退職願・退職届の違いと役割
辞職・退職に関わる書類として、辞職願と退職願、退職届の3種類があります。
■辞職願(辞表) : 経営層や公務員が辞職する際の書類




「辞任願」は、「一身上の都合により、辞任いたします」ではダメだそうです。
具体的な理由の明記が必要だそうです。

職場に採用されるのも大変ですが、
辞める時はもっとエネルギーを費やしますね。
結婚より離婚の方がエネルギーを費やすのと同様でしょう。

◆母の他界によって、さまざまな面に心理的影響が出ています。
断捨離したり、変更したりと変化が訪れています。
「Facebook」も長い間、記事をアップしておらず、
また、投資話やいろいろなお誘いも面倒になり、
先日、Facebookを削除しました。
この削除の仕方が、とても難儀でした。

◆スマホもテルルさんからお電話を頂いて
見直しをし、変更になりました。

母の他界は、いろいろな面に影響を与えています。
今は、「悲しい」と思うのではなく、「淋しい」と思うようにしています。


皆さん、よい一日をお過ごしください。

Copyright(2024 book-create




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦&ミニカレー丼VS佐野ラ... | トップ | 赤飯、そうめんの冷や汁、デ... »
最新の画像もっと見る

講義・研究・仕事」カテゴリの最新記事