♪天使のとまり木♪

◆日々の出来事・おうちごはん&外食・仕事等、等身大の日常を綴っています。一日一日を大切に過ごします。

旅立った母の洋服の整理と処理に4時間かかりました!

2024年04月12日 | 旅立った母へ


にほんブログ村 人気ブログランキング
 
応援クリック、よろしくお願いいたします
いつも、ご訪問ありがとうございます。





旅立った母の洋服の整理と処理に4時間かかりました!

たくさんのご訪問、ありがとうございました。



おはようございます。
桜が満開の時に、実家に帰省しました。
天候に恵まれたので、隣の家の桜を愛でながら
外で、バーベキューをしました。





お肉は、サーロイン、カルビ、スパイシーロースです。
写真はちょっとグロテスクで失礼します。



野菜は、カボチャ、ピーマン、シイタケ、タマネギ
ジャガイモ、ネギ、トウモロコシ等です。
エビも焼きました。





午後3時過ぎから、帰省の目的の母の洋服の整理をしました。
備え付けのクローゼット、タンス3つ、押し入れの中に
たくさんの洋服がありました。
和服や帯は、捨てるのは偲び難く、一応そのままにしました。
ほぼ4時間かかりました。

遺品整理を始めたら、母が本当に、居なくなったことを実感し
悲しみが込み上げてきました。
母の名前を呼びながら、30分ほど、泣きながら片付けをしました。
遺品整理は、母の死と直面することです。
こうした喪の作業を通して、悲しみを吐露し、
この世にもういないことを実感していくのですね。
辛いけど、必要な作業だと思います。


次回は、日用品やら、日曜雑貨、母が使っていた様々な健康器具などの整理をします。
田舎なので、部屋がある分、物はどんどん増えてしまうのですね。
紙、プラスティック、金属などを分別する箱に大きな袋をセットしてきました。
本当は、スイッチが入ったら、一気に進めたいタイプなのですが
少し時間を置くことにしました。

不用品の処理に、業者を頼まないと無理な感じがします。

◆人生におけるストレスランキング





皆さん、よい一日をお過ごしください。

Copyright(2024 book-create




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン、煮物、茶色いメニ... | トップ | ブログでの健康管理がスター... »
最新の画像もっと見る

旅立った母へ」カテゴリの最新記事