BONOBONO DIARY

BONOさん音響・照明奮闘記

わん!

2011-10-08 | RICH MILK PUDDING
 今日は山口大学よさこいサークル「よさこいやっさん」主催のイベント「わん」に行ってきました。天気にも恵まれ、楽しい一日となりました。



 「わん」は、いちサークルのイベントながら規模はすごいです。三つのステージで数え切れないくらいの演目があります。多くはよさこいですが、太鼓や神楽、弾き語りにダンス…ほんとにいろいろです。







 バンドは私たちリッチミルクプディングだけかな。音響は伊藤音響さんが入られています。しかしバンドは私たちだけなので私たちの好きなようにやらせてもらいました。全ての機材を持ち込みで、私たちの演奏部分のみは伊藤音響さんはノータッチです。でも駐車場から機材をリヤカーで何往復もしながら運び込んだのが大変でした。





 さすがに本職の音響さんはすごい機材を持ち込まれていました。メインステージのスピーカーはNEXOです。憧れます。




 私たちのステージには伊藤音響さんのSX300と私のクラシックプロが並んで立っています。丁度良い聞き比べになりました。伊藤音響さんはSXをPC3500で鳴らしていました。でもこの規模のステージ(私たちの共通棟前ステージはもっとも小さい)ではクラシックでも負けてない気がしました。ちなみのこの共通棟で今月、ケアマネの試験があります。






 今日はすごく気持ちよく演奏できました。セッティングも音出しもウルトラスムーズな上、ここの音場が最高にマッチしています。ベースの音もすごく気持が良い。





 リッチの機材のセットアップ能力は正直、高いと思いました。どんな場所でも全て自前の機材で、するすると始めてしまいます。





 メインステージでは池端くんが歌っていました。ニュージーランドまで修行に行き、一回り大きくなって帰ってきました。久しぶりに話ができてよかったです。





 本当に楽しい一日でした。リッチのみなさん、お疲れ様。応援に来てくれた ちぇりきゃんのみんな、ありがとうね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いまゆか)
2011-10-08 23:25:30
今日は、お疲れ様でした∩・ω・∩
めちゃ楽しかったです☆


ラファエロさんのライブ
前にロックシティで聞いたことあったので
うれしかったです(*´∀`*)
ありがとうございました

いまゆかちゃん (たいち)
2011-10-09 15:43:42
昨日はありがとう~♪

今度は一緒のステージでね
お疲れさまでした~ (たいち)
2011-10-09 15:47:15
機材準備から大変でしたが、転換もスムーズにいって良かったですね。
時間は短かったけど楽しめました!
いまゆかさん (BONO)
2011-10-11 11:38:00
君たちは高校生だから山大に来るだけでも大変だったと思います。ありがとね。池端君にはリッチの妹バンドと紹介しましたので、次にリッチが出るときは一緒ですよ
たいちくん (BONO)
2011-10-11 11:43:42
また一つ経験値があがった気がします。演奏もPAも、というのはストレスですが、他人に任せるよりはずっといいのかも知れません。

コメントを投稿