BONOBONO DIARY

BONOさん音響・照明奮闘記

潮彩ライヴだよ~!

2008-10-19 | RICH MILK PUDDING
 やっほ~いい天気です!今日はリッチの潮彩市場でのライヴですね。私は朝6時に起きてPA機材を積み込み、さらにメンバーと合流しレンタル機材を積み込んで潮彩市場へと向かいます。私は今日のライヴの話を聞くまで潮彩市場なんて知りませんでした。防府にこんなところがあったんですね。ちょっとした観光気分です。

 山のような機材を手分けして二階のホールへと運び込みます。自前の機材でライヴが出来るようになり、ますます活動の場が増えた気がしますね。今日は初めてドラムもPAしてみようと思います。PAマンとしての経験値がアップすると嬉しい。

 まだ人影まばらな朝の潮彩市場です。休日にはバスも乗り入れての観光名所になっているらしい。機材を二階に上げた時点ですでに息があがっています。今日は午前午後の二回ライブがあるので頑張らないと…

 着々とステージが出来ていきますが最低限のPAと機材ですから少ししょぼい。と思っていると本物の音響屋さんが到着!でも自分たちの力でライヴをしたいと思い、このまま私たちの機材でやらせていただきます。音響屋さんの仕事を取っちゃいました…すんません。

 二人の方の上手い弾き語りを聞き、いよいよ私たちの出番です!


 二週続けてのライヴですから、なんか皆はじけちゃってますね。少しくらいフレーズ間違えようが、歌詞忘れようが、リズムが狂おうが突き進みます。お客さんもたくさんいらっしゃいます。が、ほとんどの方はお食事をされています。

こんな感じで午前の部は終了。

 少し市場を散策してみましょう。海が見えるココの眺めは最高です。


あら、Taichiくん、応援に来てくれた女の子となんやらアヤシイデスネ~ライヴを撮ったカメラ画像のちぇっく?

 午後の部にはR-35の組長さんとHirokoさん、Keiさんが応援に来てくれました。Keiさんにはまたカメラマンをお願いしました。リッチ専属カメラマン!



 どの写真もメッチャ逆光ですけど全然OKです。Keiさん、ありがとう。

 うちのかみさんと子供も来たらしいけど子供が魚のにおいがイヤ~って中に入らなかったらしい。うちの子供を将来ミュージシャンにする夢はどうやら無理っぽい…あっそれと まーべりっくさんも午前中に来てくれたらしいですね。ありがとうございます。


今日、ライヴに来てくれた方々、ありがとうございました。

出演されたお二人の方お疲れ様でした。また機会がありましたらよろしくお願いします。

リッチのメンバーには…次のライヴまで間隔があきますので曲作り、個人練習に励みテンション落とさないで行きますよ、よろしく!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした〓 (たいち)
2008-10-20 00:30:52
今日はお疲れでした
BONOさんステージング良かったですよー
また来月に向けて調整していきましょう
ステキなライヴでした。 (まーべりっく)
2008-10-20 10:51:39
初めてリッチのライヴに参加しました。聴き心地がすごく良かったです。
bo-noさんも弾き語りの人も潮彩市場を知らなかったそうで…。ロックシティ~のオープンに合わせてオープンしたのですよ。隣に温泉施設でもあれば、もっと集客できるのでしょうが…。
ちなみに潮彩市場から我が家が見えるんですよ(隣の工場に隠れて半分ですが…)
次のライヴの日は非常~に忙しいので参加不可能ですが、また参加させていただきます。
お疲れ様でした! (たかし)
2008-10-21 11:48:56
スティックミサイルはなんか最近恒例になってるからいけませんね(笑)
また来月に向けて頑張って行きましょう
今回もボノさんのPAを使わせてもらってありがとうございました
まーべりっく様 (BONO)
2008-10-21 21:10:58
いつもお世話になります。
体力的にもほんときつくなってきましたが
頑張ります

コメントを投稿