介護福祉は現場から 2007.02.22-2011.01.25

新しいブログにリンクしています。7つのテーマにわけました。引き続きお読みください。

第3369号 第22回社会福祉士国家試験直前基礎講座(その3)

2009-12-08 03:21:00 | 国家試験
【北海道】
写真は、旭川です。見見楽楽~九州ぶらり放浪記~ の2009.12.06付け記事からお借りしました。

【前回の回答】

第3364号 第22回社会福祉士国家試験直前基礎講座(その2)の回答は、選択肢5です。

*同時に答えを出した方がよいのですが、同じブログだと答えがみえてしまいます。これから「坂之上介護福祉研究会」に解答欄をつくります。

【今日の問題】

第21回問題20

第20回問題15

【今日の参考サイト】

厚生労働省 このブログ第3347号 社会保障に関する基礎統計(動画)2009.12.01

【受験勉強は特殊な勉強】

昨日、「坂之上介護福祉研究会」ブログに、幾つかの受験専門サイトをアップしています。
*カテゴリ、下のほう「820 社会福祉士受験」です。

そのうちの一つ、P 2604 へは、

おうぎや さんから、12月6日、コメントをいただいた。
第14回の合格者です。受験サイトの効用を強調されていた。

*「坂之上介護福祉研究会」の受験サイトは、笑わせてなんぼの介護福祉士の「社会福祉士」リンク欄から知ったものです。
左側の中ほどに「社会福祉士国家試験」があります。このサイトのリンク欄は有用であり体系的で圧倒されますね。

【解答】
P 2616
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3368号 私がニュースを読... | トップ | 第3370号 ウィトゲンシュタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国家試験」カテゴリの最新記事