介護福祉は現場から 2007.02.22-2011.01.25

新しいブログにリンクしています。7つのテーマにわけました。引き続きお読みください。

第1552号  鳥吉スペシャル丼

2008-09-13 07:11:52 | 鹿児島
家から歩いて2分のところに
最近やきとり「鳥吉」がオープンしました。(写真)

わかりやすくいうと
ベルギービールの麦酒本舗の向かいです。

私が住むあたりは荒田神社の界隈です。

○ ベルギービール

○ 荒田神社

○ 鹿児島大学郡元キャンパス・・農学部の散歩

○ ふふふ(喫茶店)

○ 古本屋・・立ち読み専門

に、こんどは焼き鳥屋が加わりました。
金沢の焼き鳥横丁の「おとら」のかぁちゃんを思い出します。

昨日は、初めてで、セット(焼き鳥5本+焼酎1合+つけあわせ)をいただき、
夕食に「鳥吉スペシャル丼」(焼き鳥丼+生卵)をいただきました。

ご主人は鹿児島の加世田の出身
奥さんは鹿児島の志布志の出身
お二人は大阪で出会ったとか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1551号 ウェブサイト英国... | トップ | 第1553号 スウェーデン内閣... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鹿児島」カテゴリの最新記事