介護福祉は現場から 2007.02.22-2011.01.25

新しいブログにリンクしています。7つのテーマにわけました。引き続きお読みください。

第3294号 今朝の朝刊から

2009-11-10 07:23:40 | シナプスの笑い
新聞のニュースはリアルタイムにテレビやインターネットで報じられています。

地元紙南日本新聞の地域のニュースや日本経済新聞の株価情報は便利です。

今朝の朝刊。
南日本新聞の1面下のほうにあるコラム「南風録」・・(写真、左上)
ラグーナ出版のことがでていました。
浜崎直樹さんの談話も載っていました。
先週木曜日お会いしたばかり。
知っている人のことが載っていると嬉しいですね。

日本経済新聞
生活欄(鹿児島版でp.20。写真、左下)には、ケアマネジャーについて出ていました。
地域での医療と介護の連携に重要な役割を果たすと、
厚生労働省老健局振興課の課長補佐遠藤征也氏のコメントが掲載されています。
編集委員岩田三代の署名記事。

右側「社会的入院」の文字の冒頭が見えます。
読み始めた印南一路氏の本です。

*写真は、私のデジカメの性能ということもありますが、著作権の関係で、記事までは読めない程度に、しかし、(又聞き、孫引きではなく)たしかに読んだんだ・・という意味で撮ったのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3293号 世間と役所の間 | トップ | 第3295号 平和と福祉:ヨー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シナプスの笑い」カテゴリの最新記事