介護福祉は現場から 2007.02.22-2011.01.25

新しいブログにリンクしています。7つのテーマにわけました。引き続きお読みください。

第4101号 明日は「現代社会と福祉」第11講

2010-12-15 05:55:25 | 722教室で
明日、12月16日の2時間目は、
介護福祉コース1年の「現代社会と福祉」(旧カリ「社会福祉概論」)の後期第11週です。

先週に続いて、
第14講(2011.01.13)に行う発表の準備をします。

【前半】
基礎知識のおさらい。
社会福祉士国家試験過去問を素材にして。

・ジェンダー・バイアス
・石油危機
・小さな政府
・新しい公共
・国民の責務
・社会福祉における正義

【後半】
チームごとの検討・準備。
*必要によっては、図書館等へ調べに行ってもよい。


*写真は、加計呂麻島の徳浜。「奄美・加計呂麻島なんでもありBLOG」2010.12.14からお借りしています。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4100号 かごしまフィール... | トップ | 第4102号 鹿児島市の介護情... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回も (黒子)
2010-12-16 11:48:37
相方は休みました・・・
何もできず、どうしようか悩んでいます
来週きたら決めようと思います
返信する
むっずい・・・ (ティーゲル)
2010-12-16 12:03:38
ティーゲルです。
内容を考えるのに手間取りました。
すぐ終わらせると意気込んでいたけど現実は甘くないでした(笑)
返信する
来週 (bonn1979)
2010-12-16 22:29:06
黒子さん
ティーゲルさん

お疲れさまでした。

いつもコメントありがとうございます。

来週は
6号館です。
気分を変えてみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

722教室で」カテゴリの最新記事