knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

あれから

2009-09-11 20:43:28 | 生活独り言
信じられないぐらい長く、、、、通ってしまった、、、、自動車学校、、、、


そして、悪夢、、、、、、、府中警察本部、、、、



あああ、、、、、、、



それでも、、、、更新時がやってきた。





免許獲得当時、、、、、旦那の一言、、、、

” 東京にいる限り車は必要ない! ”




あたしが車に乗るのは、実家に戻るときのみ。
それでも3年がたち、、、、



免許更新!!!!!!!

行ってきました、、、、久しぶりの府中警察本部。


はい、あっちへ行って、、、、、2番で視力検査して、、、、3番に行ってから、、、、本部をでて左、、、2階で更新初めての人に講義が、、、。


” 初めてじゃないよね? ”

( 。。。。 年、とってますけど、、、、免許更新は初めてですうう。。。)


” 初めてです。 ”




13時から始まる講義に受付を済ませた。


げっ、、、、2時間もかかるのおお


あたしは、自分が生んだといってもちっともおかしくない子供たちに囲まれて、2時間の講義を受けた。


” 目の前に水をまき、そこを100キロで走るとすると、車はどうなりますか? ”

” 減速します。 ”

” あなたはどう思いますか? ”


げげえええええ
警察官はあたしを見ている。
あたしに意見を聞いている。
わたしは、寝てはいなかった、、、、、
警察官の話は、興味深く聞いてはいた、、、、、、
が、、、、 100キロで走る車、、、目の前に水溜り、、、、、、どうなるかだって???想像もつかないいいいい


” わかりません。 ”


ひいいいい
久しぶりに言ってしまった、、、、、先生に当てられて、わからなくて答えた一言、、、、

” わかりません。 ”


雨の日に100キロなんて出してしまうと、車は水の上をすべってしまい、ハンドル操作も効かない。車体が浮く感じがするそうで、、、、

そんな話を聞きながら2時間がすぎる。

そして受け取った新しい運転免許証。。。。。


あれええ?
あたし、はげてる?????


白髪染めを怠ったばかりに、、、、、、
前髪の分け目が写真ではよくわからない、、、、、、、
はげているみたい。。。。。。



その上、、、げええええ



3年前と同じ、茶色のTシャツ着てるし、、、、、、、


次の更新は平成24年、、、、

あたしはいったいどこにいるのか。。。
また不忠警察本部に来ることになるのか???





人気ブログランキングへ

ポチしていただけると幸いです。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新かあ。 (まみい2807)
2009-09-12 07:45:26
講義で質問なんてされるんだね~
今まで、私が受けたのは、全て受け身の講義だけだなあ。
確かに、東京に住んでるとあまり必要ない車。
うちも、子供ひとりのときは持ってなかったけど、不便はなかったもの。
でもね~車あると、行動範囲は広がるよ~
車でしか行けないイオンにいけたりね。
返信する
まみい様 (ままみあ)
2009-09-13 12:32:31
まったくね。

あたしは女性のトラック運転手みると、拝んじゃうよ。

免許ゲットの遅さ、出産の遅さ、勉強まじめでなかった事実、、、、この3点は死んでも後悔する。

またドライブ、誘ってください。
わたしは横で絶対に寝ないから。
返信する

コメントを投稿