knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

ぼろくそに言われても

2009-09-09 13:04:25 | 生活独り言
ママ友、、、、すでにクリスマスホリデーを計画したと。
行き先はオーストラリア!
旦那様の故郷、、、、帰省ということになる。


まだ、9月頭なのにいいい??


彼女のところは、早め早めに計画して航空会社に直接連絡してチケットを正規の早割りで購入するとのこと。そのほうが、確実で席順もその場で確定できるとのこと。


うちの夏はしょぼかった。。。。。娘、文句もぶーたれず、よくだらだらしてくれた。。。でも最近、一言、、、、


” どこかに泊まりに行きたい。。。。 ”



だよねえ。
さっそく旦那と相談。


クリスマスは12月24日まで働く旦那。
娘の学校は1月5日から始まってしまう。。。
やはりクリスマスの長い休みはむずかしいか。。。。


旦那が長く休みが取れるのは、、、、どうしたって春。


来年の3月の話を始めだしたわたしたち。
格安航空チケット屋に電話したり。直接、航空会社に電話したり。
ネットみたり。。。あーだ、こーだ、あーだ。



絞られた考えは、、、、、



イギリスに戻る前にスイス、チューリッヒあたりでおりて車借り、チロル地方(旦那が大好き) をめぐり、時間があったらベニスにより、イタリア下りてきて、途中、フェリーにのってコルシカ島に移動。また本島に戻り今度はペルージャあたりをドライブして北上。夢は広がるうううううう!!!!いいんじゃないいいいいい!!!!


とある格安チケット屋。思いが通じたのか??スイスエアーが安かった。大人2人子供1人。3月末から3週間。娘は2週間も学校を休むことになる、、、、いいのか??????しかし、せっかくイギリスに帰るのだからヨーロッパを味わいたいし、、、、



” 9月中に決めてもらい、72時間以内に入金してもらいましたら、これ以上、お支払いは発生しません。 ”

” サーチャージはどうなるのですか? ”

” 9月中に決めてもらい入金をしてもらいましたら、それ以上は発生いたしません。ただし、10月以降になるとサーチャージが発生しますので。 ”


” 本当にサーチャージは発生しないんですね??!! ”


” 9月中に決めてもらい入金してもらいましたら、大丈夫です。 ”


何度、このサーチャージ、9月中は特別、72時間以内に入金、、、、を二人の間で繰り返したか。。。。来年の3月のこととは言え、今決めるとサーチャージはなしでチケットが買える!!この値段でチューリッヒにストップオーバーが可能で1回ならば無料。これならば、イギリスから別のツアーを手配することもないし、、、、この値段なら、いいんじゃない??? 久しぶり夫婦してにっこり!これじゃ!!!!!!


” それではよろしくお願いします。暫定の値段とおっしゃいますが、確定値段で莫大に金額が跳ね上がったら、、、、、”


” お客様の情報を入力した上で正式な値段がでます。もし、その値段にご不満ならばキャンセル可能です。値段は多分、レートに関係するだけですので、違うといっても数百円違うぐらいですから。。。。”



その後の確定金額等はメールでやりとりをすることにして、なんだかとてもすばらしい買い物をした気分でその日が終わった。頭の中はすでにチューリッヒ。おお、スイスには友人が住んでいるではないかああ!!!ハイジのブランコ、娘にさせてあげたいし。。。。久しぶりのローマ、、、いいわああ、、、イタリア語も勉強しないと、、、ヨーロッパを思うだけで、心うきうき、、、、、、、、





そして 今朝、金額確定のメールを受け取る。。。。。


えええ??4万円もプラスされている!!!!!
そして、カバーレターが、、、





” サーチャージを入れるのを忘れておりました。もうしわけございません。 ”






だ、か、らあああああああああああああ
あれほど、サーチャージと9月中と72時間以内入金の話をしたじゃないかああああああああああああああ



10時を待って電話。
元気な声の彼女。若さいっぱい!!


” 確定値段のメールいただきましたが。 お話とまったく違うのでキャンセルします。あれだけサーチャージの話を繰り返し聞き、9月は特別だとお話してもらったのに、サーチャージ忘れていたとはどういうことなんでしょうか? ”


” サーチャージが発生しないのは、日系の航空会社だけなんです。ヨーロッパ系はサーチャージする会社もありまして、、、、 ”


” 日系?ヨーロッパ系?そんなこと初めて聞きました。昨日はスイスエアーでずっと話してましたよね?サーチャージのことあれだけ確認しましたよね? これでは納得いきませんので、キャンセルにしてください。 ”


昨日の、サーチャージ、9月中特別、72時間以内入金、、、、、、あの会話はなんだったのだろうか。。。。


電話を切った後、電話の向こうの彼女もぶち切れだったに違いないが。。。。。


あたしの昨日の時間、返してくれよおおおおおお




人気ブログランキングへ

ポチしていただけると幸いです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちらも帰ります (Henry)
2009-09-09 20:16:57
クリスマスはうちらも早々とアイルランド行きのチケット取りました。 で、今回はイタリアに寄ることにしました。ままみあのブログ読んでいて、お、イタリアで合流できるか?なんて思ったらキャンセルしちゃったのね(笑)。ま、でもその状況では頭に来るね。何度も確認してるっちゅーに。

日本では結構そういう間違い珍しくない?こちらはテキトー人間の集まりだからいつもそんな感じでもう慣れたけど(苦笑)
返信する
あれ、キャンセル~ (まみい2807)
2009-09-09 20:54:28
私のことネタにしてくれてありがと~
いがいとね、そのまま航空会社のほうがお得だったりするのよん。一応、念を入れて格安航空券も調べるけどさ。
まだ、9月だけど、たぶん、7月くらいに予約してたらもうちょっといい日程くめたのよね。これでも、出遅れたなあって思ってたのに。

やだ~キャンセルなのね。
すごい、吸い込まれて読んでたのに。3週間も豪華だなあ。って。ヨーロッパって陸続きだから夢はふくらむよね。
オーストラリアは、好きだけど、旅のはばに限度があるのよね。
もちろん、白紙にはなったけど、イギリス行きは考えるんでしょう~~
返信する
Henry様 (ままみあ)
2009-09-11 21:20:17
うちが帰るの来年の3月なんだよおお。

イタリアはどちらによるの?
ローマはかなり汚れてるらしいんだけど、、、


日本でもね、、、マイレージとか無料の話はトリッキーになっているからさ、、、誰と話てもなんだかよくわかんねえ状態です。

頭がいいと違うのかも、、、、、

ひいいいい
返信する
まみい様 (ままみあ)
2009-09-11 21:22:13
本当に旅行の手配が上手だよねえ。
手続きのコツを教えていただきたい。

3月の旅行はキャンセルではないの。
違う方法で違う感じになる、、、
春休みは3週間いなくなります。。。。

返信する

コメントを投稿